笑い&突っ込みどころ満載♡話題の育児日記『たろと2人のおじさん』

Cover image: www.instagram.com

いま、Instagram(インスタグラム)で、空前の爆笑と突っ込みの渦を巻き起こしている、育児日記をご存知ですか?

「taro_mifune」さんが描かれている、たろちゃん(息子さん)と2人のおじさんのオモシロ可愛い日常を残した、『たろとミフネさん、時々ヨシダさん』です。

1度目にしたら全部読み返したくなってしまう、たろちゃんと2人のおじさんの、愉快な日常をご紹介します♪

「taro_mifune」さんの育児日記『たろとミフネさん、時々ヨシダさん』
▶「ミフネさん」との出会い

最初に出会ったのは、たろちゃんの家政夫としてやってきた「ミフネさん」です。

たろちゃんが生後3か月くらいでインスタデビューした時には、すでにミフネさんは隣にいらっしゃいました。

こんな風に、寝かしつけもお手の物!
かなり、ベテランの家政婦さんなのでしょうか?
ミフネさんは、来る日も来る日も、たろちゃんのお世話を頑張っていました。

まだ小さくて、自分の意思を伝えられず、体温調整もできないたろちゃんのために、この日も一生懸命大きなウチワを仰ぎ続けていますね。
たろちゃん、こんな渋い遊びも好きなようです♪
ミフネさんもたろちゃんが大好きなようで、寝ている隙に隠し撮り♡

起きていると怪獣のようにやんちゃな赤ちゃんですが、寝顔は天使のように可愛く癒されるようです。

「taro_mifune」さんの育児日記『たろとミフネさん、時々ヨシダさん』
▶2人目のおじさん「ヨシダさん」が登場!

そんなある日、ミフネさんも1人ではさすがに疲れてしまったのか、リフレッシュ休暇に。

代わりに家政夫としてやってきたのが「ヨシダさん」。またしても男性です。

たろちゃんが5か月頃のことでした。

「taro_mifune」さんの育児日記『たろとミフネさん、時々ヨシダさん』
▶2人でたろちゃんを見守るように……

ミフネさんもスグに復帰し、2人で交代制にしたり、時には一緒にたろちゃんのお世話生活が始まりました。

たろちゃんの表情、なんとも言えない可愛さです♡

将棋に、頭にタオルをのせてのお風呂……渋い趣味ですね!

これも、家政夫さんがおじさんだったからでしょうか?
2人がかりで寝かしつけをするようになり、ラクになったかと思いきや、布団をかけ忘れた模様……。

もうひと頑張りですね!
この日のたろちゃんは、アイロンがけのお手伝いでしょうか?

なかなかシワがなくならないので、ミフネさんも必死に手で伸ばしてサポートしていますが……コンセントが抜けていますね!
ハロウィンには、3人で仮装して、寝相アートも披露してくれました。

クリスマスのショットも期待しちゃいますね♡
たろちゃん……ヨシダさん苦しそうですよ!

ワイルドな遊び方もするようになってきましたね♪
ミフネさん……たろちゃんに一体、何をしてしまったのでしょうか?

たろちゃんの地雷を踏んでしまったのか、これも遊びの一環なのか、締め出しの刑に遭っています!

子どもの行動は読めないですよね。毎日一緒にいれば、こんな日も出てきます。
笑いと突っ込みどころの絶えない日々を送っている「たろと2人のおじさん」ですが、なんだかんだ仲良し♡

3人で同じポーズで寝ている姿には、フォロワーの皆さんたちも癒されまくりです!
たろとおじさん2人の日常が描かれている、『たろとミフネさん、時々ヨシダさん』をご紹介しました。

まだまだたくさんのオモシロ可愛いpic&育児日記が「@taro_mifune」さんのInstagramで見ることができますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

「@taro_mifune」さんのInstagram

taro_mifune インスタ Instagram(インスタグラム) 癒し たろと2人のおじさん 育児日記 子育て日記 たろとミフネさん、時々ヨシダさん

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる