やよい軒 冷汁ととり南蛮の定食

夏に食べたいさっぱり定食♡【やよい軒】の期間限定メニューが本気でウマいよ!

Gourmet / Recipe

さまざまな種類の定食が食べられるやよい軒。
今回は、やよい軒から期間限定で登場している定食をご紹介!
じめじめとしたこの季節にぴったりな暑さを吹き飛ばす一品です。
さっそく、気になる味をレビューします♡
※ステマではないので正直な感想です……!

― 広告 ―
kae
kae
2024.07.10

期間限定の新作メニューが発売中!

写真①

やよい軒から夏の定番メニューが登場していたので、さっそく食べてみました!

写真②

宮崎県の郷土料理を堪能できる「冷汁」と「とり南蛮」を組み合わせた一品です。

◆やよい軒 宮崎名物 冷汁ととり南蛮の定食
価格:¥990(税込)

暑い季節にぴったりな贅沢定食♡

写真③

宮崎県の名物料理である冷汁と、とり南蛮を一度に堪能できるボリューミーな定食です!

写真④

冷汁とは、豆腐・きゅうり・氷が入った冷たい味噌仕立ての汁ものです。
そのままで飲んでもいいですが、小鉢のサバの塩焼きをほぐして、ごはんと一緒に冷汁の中に入れて食べるのが宮崎流なのだとか♪

写真⑤

一口食べてみると、冷たくさっぱりとしていながらも、お味噌のコクと香ばしいサバの風味を感じます。
きゅうりの食感がアクセントとなり、さらっと食べられるのも◎

あっさりとしているので蒸し暑い日に食べたくなるような味わいでした。

写真⑥

とり南蛮は大ぶりで、ジューシーな食べ応え抜群の一品。
甘酢と濃厚なタルタルソースがとりの旨みをより一層引き立てます!

写真⑦

どちらもご飯がすすむおいしさなので、ついついご飯をおかわりしてしまいます♪
やよい軒は、ご飯がおかわり自由なのが嬉しいですよね。

ボリューム満点で食べ応え抜群の定食でした!

震えるほどウマいよ……♡

写真⑧

『宮崎名物 冷汁ととり南蛮の定食』

総評:★★★★☆

おいしさ:★★★★☆
ボリューム:★★★★★
見た目:★★★★★
※評価はあくまで個人の見解です。

宮崎名物が一度に堪能できる贅沢な定食です。
あっさりとした冷汁と、ジューシーなとり南蛮で蒸し暑いこれからの季節を乗り切りましょう!
また、この時期限定でほかの定食のお味噌汁を冷汁に変更できるので、やよい軒にいったらぜひチェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※記事内の情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※個人の感想です。

― 広告 ―
kae

ファッションも旅行もホテルステイも大好きだけど
なにより、美味しくて楽しい時間とわくわくする飲み物に目がない
自分の好きに正直に生きる系webライター

日本中の美味しい!楽しい!感動!を毎日探して京都から素直に感じた気持ちを執筆しています。