ドトールの看板

本気で食べるべき一品見つけた♪【ドトール】に行ったら要チェックだよ!

Gourmet / Recipe

ドトールに大豆ミートを使った、人気のメニューがあることをご存じでしょうか?
今回ご紹介するのは、肉感のある「大豆のミート」ハンバーグ&野菜のトマト煮込みをサンドしたハンバーガー!
想像よりもぐっと美味しかったので、その気になる味をレビューします。

― 広告 ―
Hana
Hana
2024.05.23

「大豆のミート」を使ったハンバーガーを買ってみた♪

写真①

今回は、ドトールで気になっていた「大豆のミート」を使ったハンバーガーを買ってきました♪

写真②

肉の食感を再現した「大豆のミート」を挟んだハンバーガー。
スライストマトや野菜トマト煮込みのソースをトッピングし、ピリ辛豆乳ソースでピリッとしつつもマイルドに仕上げられた一品です。

◆ドトール 【全粒粉サンド】大豆のミート 〜豆と野菜のトマト煮込み〜
価格:¥450(税込)

重さ、大きさはどれくらい?

写真③

重さは、包装紙を含めて196g。

写真④

直径は約8cm。
ランチにぴったりの食べきりやすいサイズ感です♪

ピリ辛ソースと大豆バーグが相性ぴったり♪

写真⑤

香ばしくふんわりとした全粒粉パンに挟まれたハンバーガー。
分厚い大豆バーグとトマト煮込みソースがたっぷりサンドされています♪

写真⑥

ゴロゴロとした豆・ズッキーニ・パプリカなどを煮込んだ、サルサ風のトマトソース&ピリ辛豆乳ソースをトッピング。
シャキシャキ食感のレタスが、爽やかさをプラスしています!

写真⑦

見た目も肉っぽいハンバーグ。
やわらかい肉感で、言われないと大豆と分からないほどです!

しっかり味付けされていて、ピリ辛トマトソースとも相性抜群。

写真⑧

豆の食感がアクセントになり、ボリュームが満点の食べ応え。
ソース&スライストマトが、全体の美味しさをバランスよく整えています。

これ考えた人、天才すぎますよ……♡

もっと早く知りたかったわ……

写真⑨

『【全粒粉サンド】大豆のミート 〜豆と野菜のトマト煮込み〜』
評価:★★★★★

罪悪感なく食べられる、大人気の大豆バーガー。動物性のお肉を使ったハンバーガーと遜色のない美味しさに、満足すること間違いなしの一品です♪
大豆ミートバーガーが気になる方は、ドトールでぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※記事内の情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※個人の感想です。

― 広告 ―
Hana

新しい場所やマルシェに行ってみることが大好きなアラサー女子です。
日々新しい裏道を探検しながら歩きまわっています♪
女性誌に携わったのちにWEBライターになってからは、
おいしいものから旅行・子育てまで様々な分野で執筆中。
一つひとつのものに込められた想いや物語を、大切に伝えていけたらと思います。