【ダイソー】便利すぎて神!家に1つは置いておきたい便利アイテム3選

Baby&Kids / Life style

魅力的なアイテムがお手頃価格で手に入るダイソー。「こんな商品が欲しかった!」と思わず感動してしまう便利グッズがたくさんありますよね。
今回は、YouTubeチャンネル「shino's channel-主婦の賃貸暮し」の動画から、家に1つは置いておきたい、とっておきの便利アイテムをご紹介します。

― 広告 ―
mihonono
mihonono
2024.05.12

ダイソーの便利アイテム①フェイスマスク用トング

フェイスマスクトング出典:www.youtube.com

1袋に何枚も入っているタイプのフェイスマスク、手で取り出すのは衛生面が気になりますよね。
そんなときに活躍するのがダイソーのフェイスマスク用トングです。
このトングを使えば、衛生的にフェイスマスクを取り出せますよ。

チャックを閉めるときのスライダーもセットになっていて、スライダーにトングをくっ付けて保管できるという優れものです。

ダイソーの便利アイテム②洗顔泡立てネットソープインタイプ

洗顔泡立てネットソープインタイプ出典:www.youtube.com

ダイソーではお馴染みの泡立てネットですが、便利ポイントが2つあります。
1つ目は、ネットが袋状になっていて固形石鹸を入れられるところ。
2つ目は、先端がフック状になっていてタオルバーなどに掛けられるところです。

もちろん、ふわもち泡をつくる機能も抜群ですよ♪

ダイソーの便利アイテム③溶けやすいアルミバターナイフ

溶けやすいアルミバターナイフ出典:www.youtube.com

小さめのバターナイフです。
熱を伝えやすいアルミでできているところがポイント。

バターがナイフの熱ですぐに溶けるので、切ったり塗ったりが楽にできるようになります♪
忙しい朝食準備のときなどに大活躍しそうですね。

ダイソーには便利なアイテムがたくさん!

動画ではこのほかにも「ソフトメッシュケース」や「省スペース収納バー」など、家に1つは欲しい便利アイテムが紹介されています。
気になった方はぜひ動画もチェックしてみて下さいね。

shino's channel-主婦の賃貸暮し

◆shino's channel-主婦の賃貸暮し

100均とDIYが大好きな子持ち主婦shinoさんが、おすすめ商品を軽快なトークで紹介するYoutubeチャンネル。 日々の暮らしに役立つ情報が満載です。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
mihonono

会社員×ランナー×Webライター。
8年前の大会がきっかけでランニングにハマり、現在は月2で各地のレースに出場しています。入賞したり、たまーに優勝したり。すべての大会にキャベツ柄Tシャツで参加しているので見かけたらお声がけ下さい。