ほっともっとの「親子丼」

大人気の定番メニュー♪【ほっともっと】とろっと玉子がたまらないよ!

Gourmet / Recipe

ほっともっとには、美味しそうなメニューがたくさんあって迷ってしまいますよね♪
今回は、定番メニューの中でもふんわりとした玉子とじが人気の、親子丼をご紹介します!

― 広告 ―
Hana
Hana
2024.05.28

ほっともっとの「親子丼」♪

写真①

今回はほっともっとの定番メニューの中から一つ、注文してみました♪

写真②

鶏肉と玉子をだしのきいた甘めの醤油だれで煮込み、ごはんにかけた親子丼。
ふんわり玉子が食欲をそそる、人気の一品です♪

◆ほっともっと 親子丼
価格:¥490(税込)

重さはどれくらい?

写真③

重さは、容器を含めて527g。
ランチにぴったりのボリューム感です♪

たっぷりの玉子とじがたまらない♡

写真④

だしのよくきいた玉子とじが、ごはんの上にたっぷりのっています♪

写真⑤

鶏ガラスープ・醤油・生姜などで下味を付けられた鶏肉は、とてもしっとりとしていてジューシー♡
玉ねぎも甘みがあって、たれがよく染みています。

写真⑥

ごはん全体に甘めのだしのきいた半熟玉子が絡み、箸がどんどん進みます。
玉子のとろっと感がたまりません♡

写真⑦

箸休めに、優しいかつお風味のたくあんを♪

写真⑧

お好みで七味をかければ、風味がアップして味が引き締まります。

ほっともっとさん、ごはんをかき込みたくなるこのウマさ、最高です……♡

ごはんが一瞬で消えたわ……

写真⑨

『親子丼』
評価:★★★★★

だしのきいた玉子とじをたっぷりのせた、親子丼。甘めのだしと半熟玉子がごはんと相性ぴったりで、思わずかき込みたくなる一品です♡
ほっともっとに行ったときは、ぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※記事内の情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※個人の感想です。

― 広告 ―
Hana

新しい場所やマルシェに行ってみることが大好きなアラサー女子です。
日々新しい裏道を探検しながら歩きまわっています♪
女性誌に携わったのちにWEBライターになってからは、
おいしいものから旅行・子育てまで様々な分野で執筆中。
一つひとつのものに込められた想いや物語を、大切に伝えていけたらと思います。