マザコン夫からきたLINE

【LINE】勝手に余計なこというな……(怒)マザコン夫にイライラ爆発!

Baby&Kids / Life style

筆者の周りで聞いた、イラッとする内容やクスッと笑えるLINEのやりとりをお届け!
今回は、マザコン夫の勘違いLINEをご紹介します……。

― 広告 ―
きなこ
きなこ
2024.07.11

それはありえないって……

マザコン夫からきたLINE③

「うちの夫はおっとりしていてよく言えば、穏やか。悪く言えば、ちょっと頭が弱い系です。
天然発言が多いのですが、本人に悪気はなくまわりも許す雰囲気があります。

私は、2歳の娘がいて、専業主婦です。
義母との関係は概ね良好で、孫の顔を見にわが家にもよく遊びにきます。

そんななか、夫が送ってきたある日のLINEでのやりとりが天然を超越していて、久しぶりにイラっときました。

『今日お母さん来てる?』

仕事中の夫から連絡がきました。
まさか私の知らないところで『義母にもっと遊びに来て』と言っていたとは……。

いくら仲良くしていると言っても所詮は、表面上の付き合い。義母が来るとなれば、掃除も手を抜けないし、お茶菓子の用意もあります。

『楽だなんて思っているお前の頭が平和だな!』とさすがにキレそうでした。」(30代女性)

義母との付き合い方

爽やかな家出典:stock.adobe.com

結婚してから義母や義父との距離感に悩む人は多いはず。
うまく付き合っているとはいえ、気は遣うし、どっと疲れることを知らない夫ののんきな発言。
イラッとしますね。これを機に夫にも理解してもらえるといいのですが……。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
きなこ

子育て中でも自分には妥協したくないアラサーです。
2人の子どもが小学生になり、少しづつですが自分の時間が持てるようになってきました。
母親の自分、女性の自分、仕事をする自分、どれも大切にしながら、心豊かに生きていくのが目標です!
管理栄養士の資格を持っているので、食べることには少しうるさい主婦ライターです。
自分の知識や経験が、頑張る女性に寄りそえる記事になればうれしいです。