忙しい朝でも5分でパパっと簡単♪お弁当にぴったりな彩りおかず5選

Gourmet / Recipe

炒め物や揚げ物、肉類など、お弁当に使えるメインおかずは茶色系が多いですよね。そこに彩りを添えれば、気分も上がり、食欲も倍増するかも♪
そこで今回は、5分でパパっと簡単に作れる、お弁当にぴったりな彩りおかずレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.05.30

5分で調理♪お弁当を彩るおかずレシピ①ブロッコリーの梅おかか和え

5分で完成!彩りにぴったりなお弁当のおかず出典:www.recipe-blog.jp

茹でるだけでも美味しいブロッコリーですが、梅とおかかで和えればいつもと一味違った美味しさを発見!

梅の酸味とおかかの風味がアクセントになり、口休めにもぴったり。緑と赤のコンビネーションでお弁当を彩ります。

ブロッコリーを茹でて和えるだけだから、作り方も簡単。わずか5分でパパっと作れる便利なレシピです。

5分で調理♪お弁当を彩るおかずレシピ②パプリカとじゃこのごま塩炒め

5分で完成!彩りにぴったりなお弁当のおかず出典:www.recipe-blog.jp

カラフルなパプリカは、お弁当の彩りにおすすめの食材です。

じゃことごま塩だけでシンプルに味付けし、調理時間もたった5分と驚くほど簡単なレシピ♪

お弁当の隙間にちょこっと詰めるだけでも、彩りがぐっと良くなります!
まとめて作り置きにしたり小分けにして冷凍保存しておけば便利に使えますよ。

5分で調理♪お弁当を彩るおかずレシピ③カニカマと小松菜のごま和え

5分で完成!彩りにぴったりなお弁当のおかず出典:www.recipe-blog.jp

節約食材を活用して作るカニカマと小松菜のごま和え。安価で手に入りやすい材料を使った、毎日のお弁当作りに役立つレシピです。

火を使わず、電子レンジを使って5分で簡単に調理できるところもおすすめポイント。

赤と緑の色合いが美しく、茶色いおかずが並んでしまった時にもちょっと添えるだけでお弁当を美味しく彩ってくれます。

他にも「お弁当」にぴったりなおかずレシピがたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

5分で調理♪お弁当を彩るおかずレシピ④にんじんとツナのマヨサラダ

5分で完成!彩りにぴったりなお弁当のおかず出典:www.recipe-blog.jp

にんじんとツナをマヨネーズベースのたれで和えたサラダは、お弁当を華やかに彩るちょっとおしゃれなおかずです。

美味しさのポイントは、溶かして混ぜたクリームチーズ。コクと旨みがぐっと増してリッチな味わいに大変身です♡

レンジを使って5分で作れる簡単なレシピですが、朝から千切りに時間をかけたくない!という方は、スライサーなど便利な調理器具を活用してみてくださいね。

5分で調理♪お弁当を彩るおかずレシピ⑤グリーンピースの水玉卵焼き

5分で完成!彩りにぴったりなお弁当のおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

最後のレシピはグリーンピースを水玉模様に見立てた、お弁当を彩る卵焼きです。

グリーンピースのプチっと弾ける粒感と、だしを効かせたふんわり卵がベストマッチ♡

ちょっと彩りが欲しいなという時も、普段作る卵焼きに冷凍グリーンピースを足して焼くだけなので、頑張りすぎず簡単に作ることができるレシピです。

◆簡単お弁当おかず!彩りグリンピースの水玉卵焼き

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―