【ボブ編】結べる長さはキープ♡40代におすすめのおしゃれな髪型5選

Beauty

思い切ってイメチェンしたいけれど、ヘアアレンジだってしたいおしゃれさんは多いはず。
そこで今回は、40代におすすめしたい結べる長さのボブスタイルを5つご紹介します♪
髪型がマンネリ化してきたという方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2022.01.12

【結べる長さのボブ】40代におすすめの髪型①シースルーバングならアレンジもレディライクに

シースルーバングの結べるボブ出典:beauty.hotpepper.jp

結べる長さのボブは、短い髪型に初挑戦する方におすすめ!
気分に合わせてアレンジもできるので、マンネリ化する心配もありません。

前髪は40代女子なら少し長めのシースルーバングで、女性らしさをプラス♡
後れ毛はゆるっと巻いて、上品な色気を醸し出しましょう。

【結べる長さのボブ】40代におすすめの髪型②アッシュ系のゆるふわパーマボブ

ゆるふわパーマボブ出典:beauty.hotpepper.jp

自分で巻くのが苦手な方は、ゆるっとパーマをかけておくと楽ちん!
結べる長さのボブなら、ワックスを揉みこむだけでアレンジなしでもおしゃれに仕上がります。

透明感のあるアッシュ系カラーは肌を明るく魅せてくれるので、40代女子にもおすすめ♡
前髪を作って大人可愛い雰囲気を演出しましょう。

【結べる長さのボブ】40代におすすめの髪型③センターパートのくびれボブ

センターパートのくびれボブ出典:beauty.hotpepper.jp

韓国風のボブスタイルは、世代問わずここ最近女性に大人気の髪型♡
40代女子なら、センターパートで大人っぽさを出すのがおすすめです。

結べる長さなら、顔まわりにボリュームを出してくびれを作りましょう。
毛先は外ハネしておくと、さらにトレンド感がアップします。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【結べる長さのボブ】40代におすすめの髪型④イヤリングカラーのぱつっとボブ

イヤリングカラーのぱつっとボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ぱつっと切った切りっぱなしボブは、モードな印象に。
結べる長さなので、オンオフに合わせてアレンジできて働く40代におすすめです。

暖かみのあるブラウンカラーをベースに、耳まわりだけイヤリングカラーを加えれば、アレンジしたときもおしゃれ♡
前髪はシースルーバングで自然に流して抜け感を作りましょう。

【結べる長さのボブ】40代におすすめの髪型⑤上品な黒髪シースルーバングボブ

黒髪シースルーバング出典:beauty.hotpepper.jp

40代の大人女子はエレガントな黒髪がやっぱり上品でおすすめ♡
長めのシースルーバングで大人の色気を醸し出しましょう。

結べる長さのボブなら、そのままではもちろんアレンジもできて楽しみ方はさまざま!
気分によって楽しめるので、初心者さんでもチャレンジしやすいですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―