おうち居酒屋もハロウィン仕様に♪簡単&絶品おつまみレシピ5選

Gourmet / Recipe

10月のイベントといえばハロウィン。
この時期に楽しむ家飲みは、おつまみもハロウィン仕様で楽しんでみてはいかがでしょうか♡
そこで今回は、ハロウィン気分を味わえるおつまみをご紹介!
どれも簡単に作れるレシピばかりなので、ぜひおうち居酒屋用に作ってみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.10.23

ハロウィンにぴったり♪おすすめの簡単おつまみ①『うずらの目玉おつまみ』

ハロウィンにぴったりな簡単おつまみレシピ出典:www.recipe-blog.jp

ワイン好きさんにおすすめのおつまみがこちら♪うずらの卵を使ったおつまみです。

オリーブとケイパーを使って、目玉に見立てたユニークなアイデアが面白く、家飲みが盛り上がりそうですよね。

ハロウィンの雰囲気で遊び心がありながらも、ワインにぴったりな味わい。
うずらの卵は水煮を使えば、より簡単に作れますよ♡

ハロウィンにぴったり♪おすすめの簡単おつまみ②『柿とプルーンのお手軽ピンチョス』

ハロウィンにぴったりな簡単おつまみレシピ出典:www.recipe-blog.jp

柿・クリームチーズ・プルーンを使った、ハロウィンカラーがおしゃれなおつまみです♡
材料を切って、重ねてピックでさすだけなので作り方はとっても簡単。

片手でつまめるので、お酒のお供に気軽に楽しめます。
白ワインやウィスキー、ハイボールなどのお酒にぴったりですよ♪

ハロウィンにぴったり♪おすすめの簡単おつまみ③『紫キャベツのコールスローサラダ』

ハロウィンにぴったりな簡単おつまみレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

コールスローに使うキャベツを紫キャベツに変えるだけで、一気にハロウィン仕様に♪
人目を引く鮮やかな紫色は、食卓を華やかにしてくれますよ。

マヨネーズや酢を使ったさっぱりした味付けで、揚げ物などのおつまみと合わせて、箸休め感覚でいただくことができます。

ビールや焼酎、サワーに日本酒など、いろんなお酒に合わせやすい簡単レシピです。

◆ハロウィンカラーなコールスローサラダ

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

ハロウィンにぴったり♪おすすめの簡単おつまみ④『ミートボールとかぼちゃのトマト煮』

ハロウィンにぴったりな簡単おつまみレシピ出典:www.recipe-blog.jp

かぼちゃを使った、ハロウィン気分が味わえるおつまみレシピ。

ミートボールを焼いたら、かぼちゃとトマトソースを足して煮込んでいくだけなので、鍋ひとつで簡単に作れますよ♪

さっぱりとコクのあるトマト風味は、ワインやビール、ハイボールなどにぴったりです。

ハロウィンにぴったり♪おすすめの簡単おつまみ⑤『ひき肉とかぼちゃの甘辛チーズ焼き』

ハロウィンにぴったりな簡単おつまみレシピ出典:www.recipe-blog.jp

派手な演出はちょっと苦手という方は、こちらのレシピがおすすめ。
かぼちゃを使ったおつまみなら、ハロウィンの雰囲気を気軽に楽しめます。

レンジで加熱したかぼちゃに、甘辛く炒めたひき肉を合わせてトースターで焼けば簡単にできあがり!
できたてアツアツを、ビールやサワーと合わせて美味しくいただきましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―