イメチェンするなら「グラデーションボブ」に挑戦♡40代に似合う髪型

Beauty

年齢を重ねてくると、髪型だってエレガントに仕上げたくなるもの。
そこで今回は、40代におすすめしたいグラデーションボブを5つご紹介します。
女性らしいシルエットで、周りのママを魅了しましょう♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2021.10.21

【グラデーションボブ系】40代におすすめの髪型①コンパクトなショートボブで上品に♪

エアリーなショートのグラデーションボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ハンサムなイメージの強いショートヘアは、グラデーションボブにするだけで上品に♡
丸みのある重めのシルエットが、40代女性らしい大人の色気を醸し出してくれます。

また、ワックスを揉みこむだけで簡単にセットが完了するので、忙しいママにも特におすすめ!
トップにボリュームを出すことで、ぺたんとした髪型を防止することができます。

【グラデーションボブ系】40代におすすめの髪型②ハイライトでより立体的に♪

ハイライトをプラスした立体的なグラデーションボブ出典:beauty.hotpepper.jp

40代女性を上品でフェミニンな印象に魅せてくれる、丸みのある髪型♪
レディライクなシルエットのグラデーションボブで、より美しく魅せましょう。

さらに立体感を出したい方は、ハイライトをプラスするのがおすすめ!
ブラウン系のナチュラルカラーなら、大人女子でも品よく取り入れられます。

【グラデーションボブ系】40代におすすめの髪型③ナチュラルな前下がりシルエット

前下がりのグラデーションボブ出典:beauty.hotpepper.jp

横顔も美しく魅せてくれる前下がりのシルエットは、グラデーションボブとも相性抜群!
丸みのあるボリューミーな髪型が、カジュアルな休日コーデだって大人っぽくまとめてくれます。

40代女性は、ふんわりとほんの少し毛先を遊ばせれば、大人可愛い雰囲気に♡
ミルクティーカラーでやわらかさを加えて、若見えを狙いましょう。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【グラデーションボブ系】40代におすすめの髪型④くびれを作った大人向けボブ

くびれのある大人グラデーションボブ出典:beauty.hotpepper.jp

くびれができるように丸みを持たせたグラデーションボブなら、360度どこから見ても美シルエット♡
暗めのカラーでも野暮ったく見えず、40代らしいこなれ感を引き立ててくれます。

前髪ありで若見えさせるのもいいですが、サイドに流して大人の魅力を出すのもおすすめ!
コンパクトな髪型だからこそ、重たくならずおしゃれ見えが叶いますよ。

【グラデーションボブ系】40代におすすめの髪型⑤清潔感のあるグラデーションボブ

大人のグラデーションボブ出典:beauty.hotpepper.jp

女性らしい雰囲気を作ってくれるグラデーションボブは、オンオフ問わず好印象間違いなしの髪型!
丸みのあるシルエットから耳を少し見せるだけで、清潔感が漂います。

フェイスラインに沿った前下がりのシルエットなら、小顔効果も期待できておすすめ♡
エレガントに魅せたい40代女性にもぴったりなボブスタイルですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―