【避妊希望・生理・PMS】スマホ診療でピル処方!

【避妊希望・生理・PMS】スマホ診療でピル処方!

Beauty

「もしもまた妊娠したらどうしよう?」「生理周期が不安定」「ピルに興味があるけれど、産婦人科へなかなか行けない」という人に知ってほしい、“オンラインで完結する”ピル処方サービスをご紹介。

4yuuu! NEWS
4yuuu! NEWS
2021.11.11

つらい生理、不順、避妊希望のママへ!ピルと付き合ってみるのはどう?

生理痛に苦しむ女性出典:www.shutterstock.com

「出産は十分経験できたから、これからは避妊したい。」そう考えていても、結婚してから避妊具はつけていないし、避妊具をつけることによって違和感や痛みが生じて夫婦のコミュニケーションが減ったら困る……などの不安を抱えている人もいるみたい。

そんな時はピルに頼ってみるのも一つの手!「ピル」は女性ホルモンが合成されているお薬で、規則的に服用することで高い避妊効果があると言われていて、つらい生理を改善したり、安定化させたりする効果も期待できるとされています。

でも、ピルは副作用を伴う可能性があるので、きちんと医療機関を受診して処方してもらうのが安全。

オンラインで完結する『エニピル』

エニピル

ピルに興味を持っていても、「通院する時間がない」「家族に婦人科へ行くことを知られたくない」などさまざまな理由で行動に移せないママもいるはず。

そんな方に知ってほしいのが、オンラインで完結するピル処方サービスエニピル』。
問診、診察もすべてオンライン上でできて郵送でピルを届けてくれるから、通院のストレスをグッと削減できるのです!

What is エニピル?

  •  365日診断受付
    土日祝日含む毎日10時〜24時まで医師の方が診療。

  • 予約無しでもOK!
    予約は不要。オンライン上で問診票に記入したら30分以内に医師の方から着信があり、電話診療スタート。(※事前予約も可能です)

  • 月額2,563円(税込)〜
    安全に・手軽に・早くピルを届けたいという想いからスタートしたサービスで、月額2,563円〜と良心的な価格設計も魅力。

  • 低用量ピル/アフターピルの取り扱いあり
    副作用が比較的少なく、継続的に服用することで避妊効果や生理痛の軽減などの効果が期待できる低用量ピルだけでなく、緊急避妊薬であるアフターピルも。即日発送で最短翌日に到着するから、もしもの時のために知っておくと◎

かんたん3ステップ

エニピルが届くまで

  1. 会員登録をして、オンライン上で問診票に回答を記入。
  2. 診療時間の予約をするか、30分以内かかってくる医師の方から着信を待ち、電話診療を受ける。
  3. 最短翌日でポストにピルが届きます。

ちなみに、中身がピルだとわからないように梱包されて届くから、お子さんやパートナーに気づかれにくい♡

口コミは?

 

「郵送ですぐに届くところが良かった」

 

「説明書が入っているし、わからないことは質問したらすぐ答えてくれる」

 

「処方期間の希望を出せるのが良かった」

 

「実家暮らしだが発送の時に商品名がわからないのがいい」

出展:エニピル

忙しくても、ピルと付き合っていける

エニピルを利用する女性出典:www.shutterstock.com

夫婦のコミュニケーションを大事にしたい時、生理痛やPMSを緩和したい時、頼れる存在が身近にあると知っているだけでもなんだか安心しますよね。

不安がある時は、ご自身の体とよく向き合って無理せずいられる方法を探してみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。