【作り置き】おかわり覚悟の美味しさ!「手羽先」のごちそうレシピ5選

Gourmet / Recipe

何かと忙しい毎日、家事は少しでも負担を軽くして時には自分の時間も大切にしたいですよね。疲れのピークを迎えるころにやってくる夜ごはんの準備は、作り置きおかずに頼るのが一番♡
今回は「手羽先」を使った作り置きレシピを5つご紹介します。満足感も食べ応えもあるおかずで、忙しい平日を乗り越えましょう。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.07.17

【手羽先】作り置きでごちそうレシピ①手羽先と白菜のパイタンスープ

手羽先を使った作り置きレシピ出典:cookien.com

じっくり煮込んで、手羽先も白菜もトロトロ♪
しょうが入りで、エアコンで冷えた体を温めてくれるから女性にもおすすめなスープです。

シンプルな味付けで手羽先の旨みとコクを楽しめるレシピで、作り置きしておけば食べる時は温め直すだけ。
疲れた体をじんわりほぐしてくれるような優しい味わいです。

残ったスープにご飯を入れておじや風にしてもいいですね。

◆手羽先と白菜のパイタンスープ

【手羽先】作り置きでごちそうレシピ②手羽先のペッパー醤油オーブン焼き

手羽先を使った作り置きレシピ出典:cookien.com

風味抜群♪ごはんもお酒も進む、ガッツリ味わう手羽先のオーブン焼きです。

ごちそう風な豪華な見た目ですが、手羽先を調味料に漬け込んでオーブンで焼くだけと作り方はシンプルで簡単!

冷凍保存も可能なので、作り置きしておくと自分のタイミングに合わせて使えるので便利ですね。

◆手羽先のペッパー醤油オーブン焼き

【手羽先】作り置きでごちそうレシピ③手羽先のコクうまピリ辛煮込み

手羽先を使った作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

ピリ辛な味付けはパパウケも良し♪味わい深い手羽先の煮込みレシピです。

手羽先を炒めて調味料と煮込むだけで、男子も喜ぶガッツリおかずが完成!
やみつきになるしっかりした味付けで、一度食べ出したら手が止まらなくなるほど。

お得に手に入った手羽先で作り置きしておくとママも大助かりですね。

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【手羽先】作り置きでごちそうレシピ④手羽先のコンフィ

手羽先を使った作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

お得な手羽先が、ごちそうおかずに大変身!手羽先を使ったコンフィです。

香辛料等で味付けした手羽先にオイルをまぶし、湯せん調理するだけで、本格フレンチがおうちで味わえます。

日持ちがするので作り置きにおすすめなレシピで、冷凍保存もできますよ。

◆【作り置き・保存食】湯せんで作る鶏手羽先のコンフィ

【手羽先】作り置きでごちそうレシピ⑤手羽先のオレンジマーマレード煮

手羽先を使った作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介する手羽先のレシピは、オレンジマーマレードを使った照りっ照りのタレが絶品な家族が喜ぶ一皿です。

甘辛いタレはごはんも進み、お酒との相性もぴったり。子どもにも食べやすい味付けです。

作り置きしておいても驚くほどの美味しさ。
使う材料や調味料も揃えやすいものばかりで、簡単に作れますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―