黒髪ショート×パーマがおしゃれ♡30代・40代ママにおすすめの髪型5選

Beauty

思い切ってヘアスタイルを変えてみたいけれど、どんな髪型がおしゃれなのかわからないという人も多いのではないでしょうか?
今回は、おしゃれママがこぞって取り入れている髪型「黒髪ショート×パーマ」のおすすめスタイルを5つご紹介しちゃいます♡
セットもラクチンな髪型ばかりので、忙しい30代・40代のママ必見です!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2021.05.12

【黒髪ショート×パーマ】30代・40代大人女子におすすめの髪型①立体的のあるパーマで小顔効果絶大

3Dグレージュカラーの黒髪ショート出典:beauty.hotpepper.jp

30代・40代ママは、ショートヘアでも大人っぽさと可愛らしさを同時に叶えてくれる髪型が◎
ふんわりとエアリーに魅せてくれるパーマを取り入れれば、立体感が出て小顔効果も抜群です。

上品さを漂わせたい方は、黒髪に近いグレージュカラーをチョイスすると、柔らかく落ち着いた印象に仕上がります。

【黒髪ショート×パーマ】30代・40代大人女子におすすめの髪型②ハンサムショートはパーマでレディライクに

ハンサムショートパーマ出典:beauty.hotpepper.jp

難易度が高いハンサムショートは、パーマと組み合わせるだけで女性らしさが出て大人女子も取り入れやすくなります。
朝起きたらパパっと濡らすだけで簡単におしゃれなスタイリングが完成するので、忙しいママにもぴったりの髪型です。

黒髪は、肌に透明感を与えてくれる効果があるので、くすみを飛ばして周りのママより若く見られちゃいましょう♡

【黒髪ショート×パーマ】30代・40代大人女子におすすめの髪型③厚めの切りっぱなしショートボブ

厚めバングのショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

普通の黒髪よりも透明感とおしゃれさを漂わせてくれるブルーブラックは、色落ちもしにくく美容院に頻繁に行けないママにぴったり!
緩くパーマをかけておけば、朝ワックスを揉みこむだけで簡単にニュアンスを出すことができます。

ショートの髪型にチャレンジしたことがないという方は、まずショートボブからだと挑戦しやすいです。
厚めバングの切りっぱなしデザインなら、一気に顔まわりがあか抜けますよ。

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【黒髪ショート×パーマ】30代・40代大人女子におすすめの髪型④丸みのあるショートボブは毛先を遊ばせて

丸みのあるショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

毛先を外ハネさせて、耳まわりにボリュームを持たせたくびれショートは、小顔効果抜群の髪型!
ニュアンスが出るようにパーマをかけておけば、濡らしてワックスを揉みこむだけでパパッとセットが完了します。

重たくなりがちな黒髪なら、目にかからない長さのシースルーバングを取り入れて軽やかに魅せましょう。

【黒髪ショート×パーマ】30代・40代大人女子におすすめの髪型⑤サイドを斜めに流してこなれ感をプラス

ショートウルフスタイル出典:beauty.hotpepper.jp

サイドをセンターで分けてS字に巻いて流したスタイリングは、おしゃれさんがこぞって取り入れている注目の髪型♡
流れるようにパーマをかけておけば、朝コテを使わずに何度でも自分で再現可能です。

黒髪ショートは、後頭部にボリュームを持たせてくびれを作るだけで、マニッシュになりすぎず大人可愛さが漂いますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―