とろとろ感がやみつき♪「ナス」で作る絶品&簡単おかずレシピ5連発

グルメ・レシピ

時短レシピでも、簡単に美味しく作れる「ナス」のおかずは、おうち時間が続く日にぴったり!
今回ご紹介するレシピは、とろとろ食感がポイントのおかずです。
どのレシピもヤミツキになる美味しさなので、ご飯のおかずにぜひ作ってみてくださいね♪

とろとろ絶品♪「ナス」で作るおかず①鶏肉と揚げナスの煮浸し

こっくりとろとろ☆鶏肉と揚げなすの煮浸し出典:recipe.rakuten.co.jp

鶏肉とナスを使って作る煮びたしは、めんつゆだけで味付けが完了するので、簡単に作れるのがポイントです!

ナスはそのまま煮るのではなく、一度揚げると◎
たっぷり調味料を吸ったとろとろのナスがたまらない、絶品おかずレシピです。

◆こっくりとろとろ☆鶏肉と揚げなすの煮浸し

レシピはこちら♪

とろとろ絶品♪「ナス」で作るおかず②揚げナスと豚肉のとろとろ煮

揚げナスと豚肉のとろとろ煮出典:recipe.rakuten.co.jp

ナス・豚肉・しいたけを使って作る煮物は、醤油と砂糖の甘辛い味付けが、ご飯によく合います♪

ナスは揚げることで、煮込んだときに崩れず、ジューシーでとろとろに!
ちょっぴり贅沢なおかずを作りたいときに、ぴったりなレシピですよ。

◆揚げナスと豚肉のとろとろ煮

レシピはこちら♪

とろとろ絶品♪「ナス」で作るおかず③ナスの焼きステーキ

トロトロステーキ焼きナス出典:recipe.rakuten.co.jp

おうちに材料がナスだけしかなくても、美味しいおかずを作ることができるんです♪

こちらのレシピでは、お肉は使わずナスだけで食べ応えのあるステーキにしています。
作り方は簡単で、輪切りにしたナスに片栗粉をまぶしたら、フライパンでよく焼けばOK!

ナスに片栗粉をまぶすことで、ジューシー&とろとろ食感に仕上がって絶品です!
ご飯によく合うので、ぜひ作ってみてくださいね。

◆トロトロステーキ焼きナス

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

とろとろ絶品♪「ナス」で作るおかず④炒めナスと鶏肉のハーブソテー

とろとろ炒めナスと鶏肉のハーブソテー出典:www.recipe-blog.jp

見た目が鮮やかでおしゃれなおかずは、ナスだけでなく、彩を意識して他にも様々な野菜を使うのがポイント!

パプリカやトマトを使うことで、食卓に並べたときに華やかな印象に仕上がりますよ。

とろとろのナスと鶏肉が相性抜群♪
お腹が空いている日に、ぜひ作ってみてほしい絶品おかずです。

レシピはこちら♪

とろとろ絶品♪「ナス」で作るおかず⑤ナスの肉巻き

ナスがとろとろ、肉巻きレシピ *出典:www.recipe-blog.jp

お腹が空いている日には、ナスの肉巻きがおすすめ!
とろとろのナスとジューシーな豚肉の相性が抜群で、ヤミツキになりますよ♪

「時間がない日でも、美味しいおかずを作りたい!」というときに、ぜひ作ってみてほしい甘辛い味がご飯によく合う一品です。

レシピはこちら♪

2021.05.01 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。