Vネックニットにぞっこん♡大人女子の魅力を最大限に引き出す秋冬コーデ

Fashion

デコルテラインを出すことで、着膨れしやすい冬コーデをスッキリと華奢に見せてくれる「Vネックニット」。
大人っぽくて上品なのに女性らしさも演出してくれる、ママにもおすすめのアイテムです。
ただし、スカートやパンツなどボトムスを変えることで印象がガラッと変わるので、どんな着こなしがおしゃれに見えるか迷ってしまうことも少なくありません。
今回は、着痩せも叶えてくれる、Vネックニットのおしゃれなコーデや魅力的に見せるコツをご紹介します。

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2020.12.10

大人女子の秋冬コーデに活躍するVネックニットの魅力とは?

Vネックニットの胸元出典:www.shutterstock.com

顔周りをスッキリ見せることができるVネックニットは、大人女子の秋冬コーデに大活躍!
それだけでなく、Vネックニットは秋冬の着こなしの悩みを解決してくれる魅力がたくさんあるんです♪

大人な女性らしさを演出する

Vネックニットのコーデ出典:wear.jp

Vネックニットはデコルテが見えるため、大人なレディースの魅力を最大限に引き出してくれる魅力があります。

Vネックにはさまざまな形があり、開き具合で印象が変わってきます。開きが深いほど、デコルテラインがよく見え、浅いほどカジュアルな印象に。
さらにネックレスやピアス、イヤリングなどアクセサリーを合わせることで、エレガントさを演出することも可能です。

着痩せ&小顔効果が期待できる

Vネックニットのコーデ出典:wear.jp

Vネックニットはデコルテ周りをきれいに見せ、スタイル全体をスマートな印象にしてくれるという女性に嬉しい魅力があります♪

着膨れしやすいニットコーデも、普通のニットより着痩せして見え、首元が開いているので小顔効果も期待できるんです!
バスト周りもスッキリするので、胸が大きく見えてしまうという方にもおすすめ。

このように、Vネックニットを着用することで、顔周りから上半身全体のスタイルアップが実現します。

重ね着で温かいのに着膨れして見えない

ダメージVネックニットのコーデ出典:wear.jp

Vネックニットはスマートに見えるので、着膨れを気にせずに重ね着できるのが魅力です。

インナーや服を重ね着することで寒い冬でも暖かくそして、着太りして見えない着こなしが実現できます。
最近ではニット×白シャツのレイヤードコーデがトレンドですが、今っぽい重ね着コーデを、着膨れを気にせず気軽に楽しめるのは嬉しいですね。

【色別】Vネックニットのおしゃれな着こなし方

紺色・緑・グレー・赤・水色のVネックニット出典:www.shutterstock.com

Vネックニットは種類や色によってイメージをガラッと変えることができるのが魅力!
今っぽい、Vネックニットのおすすめコーデをご紹介します。

パンツやスカートなど、組み合わせ方によっては、カジュアルにもきれいめにも着こなすことができますよ。
自分らしい着こなしをぜひ見つけてみて!

グレーのVネックニット×花柄マキシ丈スカート

グレーのVネックニット×花柄マキシ丈スカート出典:wear.jp

甘い花柄のロングスカートを大人っぽく着こなすなら、落ち着いたグレーのVネックニットを合わせるのがおすすめ。
幼く見える柄物コーデを上品にまとめてくれます。
ボリュームのあるマキシ丈スカートやバルーン袖のニットでも、Vネックで首元にぬけ感を出すことで、スタイル全体がスッキリとした印象に見えます。

ベージュのVネックニット×タートルネック

ベージュのVネックニット×タートルネック出典:wear.jp

ベージュのVネックニットにブラウンのタートルネックを重ね着したコーデ。
薄手のインナーなので重ねても着膨れせず、ゆるっとしながらもスッキリしたオーバーサイズニットのコーデが楽しめます。

淡いベージュカラーのワントーンコーデですが、濃いめのカラーをインナーにすることでキュッと引き締まった印象に!
上品ナチュラルな大人女子にぴったりの着こなしです。

黒のVネックニット×チェック柄ラップミディ丈スカート

黒のVネックニット×チェック柄ラップミディ丈スカート出典:wear.jp

着痩せ効果を狙うなら、黒のVネックニットコーデで上半身をスッキリと!
気になる二の腕やバストが目立たず、どんなコーデにも合わせやすいため1枚ゲットしておくととても便利です。

Vネックはタイトなミディ丈スカートとの相性もバッチリで、スラッとしたスタイルに仕上げてくれますよ。
ニットの裾を前だけインしてショート丈ブーツを合わせれば、脚長効果もバッチリです♪

白のVネックニット×ロンT

白のVネックニット×ロンT出典:wear.jp

オーバーサイズの白VネックニットとロンTを重ね着した、今っぽさ全開のトレンドコーデがこちら。
ハリ感のあるインナーを加えることで、膨張しがちなニットをスッキリと引き締めてくれます。

白のワントーンコーデですが、それぞれ色味が異なる素材でグラデーションのように見せるのがポイント!
切り替え部分がしっかり分かるので、ホワイトコーデでもメリハリのある着こなしができますよ。

ネイビーのVネックニット×ワイドパンツ

ネイビーのVネックニット×ワイドパンツ出典:wear.jp

開きが深いVネックニットは、重ね着せずにあえて1枚で着こなせば、ゆるっとスッキリとしたスタイルになります。
鎖骨がしっかり見えるので、大人の色気がたっぷり♪

上品なネイビーカラーとチェック柄ワイドパンツの組み合わせで秋冬のトレンドライクな仕上がりになります。
赤の小物をアクセントに、おしゃれさをアップさせてみましょう!

ブラウンのVネックニット×デニム

ブラウンのVネックニット×デニム出典:wear.jp

秋冬らしいブラウンのVネックニットとデニムのコーデは、カジュアルだけど落ち着き感があって大人女子におすすめの着こなしです。
ボリュームのあるニットの場合は、前だけニットインしてメリハリを付けるのがポイント。

アウターや小物もブラウンに統一させることで、野暮ったくならず洗練された上級コーデが完成します♪

秋冬のVネックニットコーデで重ね着&レイヤードを楽しむポイント

ホワイトのシャツやロングTシャツ出典:www.shutterstock.com

Vネックニットのコーデを今っぽく仕上げたいなら、重ね着やレイヤードを取り入れるのがポイント!
秋冬の季節や気候にあわせて、下に着るインナーをチェンジすることで、イメージがガラッと変わりますよ。

それぞれの時期にあったおすすめの着こなし術をご紹介します。

初秋〜中秋:見せるインナーやクルーネックTシャツを重ね着

バヤコのメガネ「EYEWEAR/Men SS/868622」を使ったコーディネート出典:wear.jp

インナーにレース付きのタンクトップをあわせて、あえてチラ見せさせた初秋におすすめのきれいめカジュアルコーデ。
首元に白を覗かせることで引き締まって見えますね。

moeのスカート「サテンプリーツスカート」を使ったコーディネート出典:wear.jp

まだ暖かさの残る中秋には、薄手のオーバーサイズVネックニットにクルーネックのTシャツやカットソーをインすれば、暑くなりすぎず秋らしいスタイルに。
まだニットは早いかな?と思う時期でも、首元から除くコットン素材で涼しげな印象を与えてくれますよ。

晩秋〜初冬:ワンピースやシャツをレイヤード

𝐬𝐚𝐰𝐚のニット/セーター「Vネックリボンニット」を使ったコーディネート出典:wear.jp

寒くなってくる晩秋〜初冬は、白シャツなど重ねても着膨れしにくいインナーをあわせるのがおすすめ。
あえて、短め丈のVネックニット×ロングシャツで丈の長さの違いを活かしてレイヤードを楽しむのもアリ!

akiのニット/セーター「ディープVネックプルオーバー」を使ったコーディネート出典:wear.jp

シャツの代わりにシャツワンピースで重ね着を楽しむのも技ありのおしゃれテクニック♪
柄物のワンピースには、黒ニットで落ち着かせれば大人っぽく季節感のある装いに。
晩秋は薄手のニットをレイヤード、初冬は厚めのざっくりニットをあわせるど、季節に合わせてニットの素材を変えるのもいいですね◎

仲冬〜晩冬:アウターのあわせ方次第で変わる印象

chaki のその他アウター「ショートダッフルコート」を使ったコーディネート出典:wear.jp

大人っぽくて上品なVネックニットは、アウターの種類でイメージを大きく変えることができます。
例えば、Vネックニット×スカートにフード付きショートコートのあわせ方は、カジュアルダウンされた大人可愛いスタイルに!
Vネックならファー付きコートもスッキリ見えるのが魅力です♪

recastaffのニット/セーター「Vネックべーシックニット /MLサイズ展開有」を使ったコーディネート出典:wear.jp

Vネックニット×デニムの大人カッコいいコーデは、ロングコートをあわせて大人な女性を演出♪一気にきれいめカジュアルな着こなしに!
重たくなりがちなロング丈コートですが、淡いカラーで軽さを出せば垢抜けた印象になりますね。
膨張が気になる場合は、黒ニットや黒のパンプスなど濃いめのカラーをプラスするとキュッと着痩せして見えますよ。

Vネックニットで大人な秋冬コーデを楽しんで♡

秋冬の着膨れが気になるという方こそ、Vネックニットを使ったコーデに挑戦してみて!
Vネックニットがあればスッキリシルエットなのにふんわり暖かなニットコーデが叶いますよ♪
女性に嬉しいメリットがたくさんのVネックですが、1枚でも重ね着しても使えるので着回しが抜群なのも嬉しいポイント。
今っぽいおしゃれな秋冬の着こなしをぜひ楽しんでみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―