【近藤千尋さんインタビュー・前編】ちぴ流スキンケアを教えて!

【近藤千尋さんインタビュー・前編】ちぴ流スキンケアを教えて!

Baby&Kids / Life style

3歳と1歳の女の子ママであり、様々な女性誌のモデルを務める近藤千尋(こんどうちひろ)さんへインタビュー。普段行なっているスキンケアやエイジングケア、リアルな子育てライフに迫ります。

― 広告 ―
4yuuu original
4yuuu original
2020.12.19

2児の母、ママモデル・近藤千尋さん登場!

近藤千尋(こんどうちひろ)インタビュー

11月某日。スキンケアブランドLA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)が企画するSocial Live番組への出演を控えたママモデル・近藤千尋(こんどうちひろ)さんを、4yuuu!編集部が直撃取材♡

“ちぴちゃん”の愛称で親しまれ、Instagram(インスタグラム)のフォロワーは160万人超え。雑誌・テレビ・CMなどマルチにお仕事をこなしながら、家では二人の女の子のママである近藤さん。

そんな多忙と思われる日々の中で、どのように美容・子育てに向き合っているのか伺いました!前編は『ちぴ流エイジングケア』にフォーカス。

<美容マイルール>

インタビューを受ける近藤千尋さん

————忙しい中でも美しさをキープするため、「これだけはやる!」と決めていることは?

「どんなに忙しくても、水分だけはこまめにとること。

私はもともと肌荒れしにくいタイプなのですが、1人目妊娠中(27歳頃)に肌の調子がガラッと変わったんです。当時は比較的時間に余裕もあったのでパックをするなど十分にケアしていたつもりだったのですが、外出もほとんどしていないのにシミが濃くなったり、肌がくすみがちになったりして。

お医者さんにもアドバイスいただいて、外からも中からも保湿することの大切さに気づき、お水・麦茶・ルイボスティーなどノンカフェインのものをとにかくたくさん飲むようにして何とか乗り越えました。

産後はゆらいでいた肌も落ち着きを取り戻しましたが、今でも積極的に水をとるよう意識しています!」

————年齢を重ねることで感じているお肌の変化や、実践しているエイジングケアは?

「家でも仕事でもずっと笑っているからか、目尻のシワやほうれい線が濃くなっているなと感じています。幸せなことだなと思う反面、ちゃんとケアしなきゃって焦りも。

気休めかもしれないですが、アイクリームを目尻だけじゃなくほうれい線にも塗って、シワ消えろ〜って念じています。

実は、私元々美意識がとても低くて……。以前は化粧水すらほとんど使わないほどスキンケアに無頓着だったんです。モデルになって『どんなケアされているんですか?』などと取材で聞かれるようになり、何かしなきゃって思い始めてやっと今にたどり着いた感じなので特別なことはほとんどしていません。今でもたまに、メイクを落とさず寝ちゃうことがあります(笑)。」

近藤千尋さんのエイジングケア

————30代を迎えて、スキンケアは変わった?

「30代になり、ようやくUVケアをはじめました。

今は、日やけ止めと化粧下地が一緒になっているLA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)の『UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ』を愛用中。これ1本でUVケアもベースメイクも完了するから便利で助かっています。石鹸でOFFできるところや、サイズ感がちょうどよいのもお気に入りポイント♡

私は肌が強い分、最低限のものだけ塗るスタイルが自分に合っていると思うので、複数アイテムを重ねづけすることはあまりしません。それに、毎朝戦争で身支度は5分で終わらせなきゃなので自分に手間をかけられないんです(笑)。」

————乾燥が気になる季節、何か対策はしている?

「毎日自転車で子どもの送り迎えをしているのですが、乾燥するわ寒いわ息切れするわでもう大変……今朝も自転車を漕ぎながら泣きそうになりました(笑)。

乾燥が気になる時は、いつものスキンケアにプラスしてオイルを取り入れたり、コットンパックやペースト状のパックをしたりします。

ただ、そうした保湿ケアも大事だけど、一番大切なのは自信を持つことだと思うんですよね。自分に自信がなく精神状態が悪い時は、食生活や睡眠もおざなりになって肌もボロボロに。反対に、自分に自信を持って全ての時間を大切にすることができれば自然と肌もイキイキするはず!」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

\記事に登場したのはこちら!/

◆UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ
定価:3,740円(税込)

透明感ある肌を演出してくれる、肌なじみのよいローズカラーのトーンアップベース。SPF50+・PA++++で、紫外線はもちろんPM2.5などの大気中微粒子*から肌を守ってくれる機能も!さらに、エイジングケア**を考えたスキンケア成分や、肌をやわらげ、肌本来のバリア機能(角層)をサポートする、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(水:整肌成分)配合。

*……物理的な肌の付着からの防御。すべての大気中物質をさすわけではありません
**……年齢に応じたうるおいを与えるケア

敏感肌のためのスキンケアブランド『LA ROCHE-POSAY』をもっと詳しく知りたい方は、下記をCHECKしてください♡

後編は12月20日(日)12:00公開予定です!お楽しみに♪

------------------
Model:Chihiro Kondo
Photographer : Yusuke Ikuta
Interview:4yuuu!
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―