【材料2つ】キャベツ1玉ペロッとなくなる!?お手軽&絶品おかずレシピ

グルメ・レシピ

1玉買うと、なかなか消費しきれない「キャベツ」。
様々な調理に活用できるキャベツですが、レシピのバリエーションが少ないと、結局なかなか消費できずに余ってしまいがちです。
そこで今回ご紹介するのが、材料2つで作れる、キャベツを使ったお手軽レシピ!
おかずにピッタリなレシピの数々は、必見ですよ。

材料2つでOK!キャベツを使ったおかず①豚バラとキャベツのはさみ蒸し

豚バラとキャベツ★はさみ蒸し~♪出典:recipe.rakuten.co.jp

豚肉とキャベツを重ね合せて、フライパンの上で蒸すだけ♪

とにかく簡単でフライパンのみで作ることができるので、時短&洗い物が少ないのが魅力的なレシピです!

材料2つで作れるうえにボリューム満点なので、夕食のおかずに最適ですよ。

◆豚バラとキャベツ★はさみ蒸し~♪

レシピはこちら♪

材料2つでOK!キャベツを使ったおかず②鶏むね肉とキャベツのポン酢炒め

鶏むね肉と春キャベツのポン酢炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

ヘルシーな鶏むね肉とキャベツの材料2つを使って作る炒め物は、ポン酢で味付けをするのが美味しさの秘訣♪

鶏むね肉に片栗粉をまぶしてから焼くことで、肉汁があふれるジューシーな仕上がりになりますよ。

ササッと作れて絶品なおかずを知りたいという人に、おすすめのレシピです。

◆鶏むね肉と春キャベツのポン酢炒め

レシピはこちら♪

材料2つでOK!キャベツを使ったおかず③ウインナーとキャベツのガリバタ炒め

簡単節約!ウインナーとキャベツのガリバタ炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

おうちにあると便利なウィンナー。
キャベツと一緒に炒め物にすると、ボリューム&栄養がアップしておかずにピッタリのレシピに仕上がります。

おすすめは、ガーリック&バターでの味付け!
にんにくを焦がさないように気を付けて炒めることが、美味しくて見た目が美しく仕上がる秘訣です。

おうちにある材料2つで作れる簡単レシピなので、ぜひ作ってみてくださいね。

◆簡単節約!ウインナーとキャベツのガリバタ炒め

レシピはこちら♪

材料2つでOK!キャベツを使ったおかず④豚こまキャベツのごまマヨ炒め

【材料2つ】重い腰をあげて10分以内!箸が止まらない豚こまキャベツのごまマヨ炒め出典:www.recipe-blog.jp

キャベツはざく切りにし、豚こま肉は包丁不要で調理が開始できるので、時短でおかずを作りたいときに、最適なレシピ!

こちらのレシピは味付けが最大のポイントで、マヨネーズとすりごま、めんつゆを合わせたものを和えています。

キャベツと豚こま肉の材料2つさえあれば作れるおかずレシピは「あともう一品作りたい!」という時におすすめです。

レシピはこちら♪

材料2つでOK!キャベツを使ったおかず⑤ガリバタ鶏キャベツ

【材料2つ】包丁もまな板も不要!ご飯がもりもり食べれる!ガリバタ鶏キャベツ!と詐欺には気をつけて!!出典:www.recipe-blog.jp

ガーリックバター味は最強で、どの食材も必ず美味しく仕上がるのが◎

こちらのレシピは、キャベツと鶏むね肉のおかずにピッタリな材料2つを使っています。

サッと炒めるだけで完成するので、時短で美味しいおかずを作ることができますよ♪

レシピはこちら♪