背が高いママはNG!バランスが悪く見える初秋のワンピースコーデ5つ

Fashion

初秋は、また夏とは違った印象のコーデにチャレンジしたくなりますよね。
新しい季節の雰囲気やトレンドを取り入れた、おしゃれなワンピースコーデにチャレンジしませんか?
今回ご紹介するのは、背が高いママにNGなワンピースコーデ♪
NGコーデを知ることこそ、おしゃれへの近道ですよ。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.09.19

背が高いママにNGな初秋のワンピコーデ①ボリュームのあるホワイトのワンピース

初秋コーデの女性出典:wear.jp

「何でも似合う!」と周りから羨ましがられることが多い、背が高いママ。
でも実は、中には気を付けたいNGコーデが存在しています。

その1つとしてご紹介したいのが、ホワイトのボリュームのあるワンピースを使った初秋コーデです。

膨張色×ボリュームの組み合わせは、“背が高い”印象を“大柄”へと変えてしまうので注意しましょう!

背が高いママにNGな初秋のワンピコーデ②レオパード柄×ミニ丈

初秋コーデの女性出典:wear.jp

様々なテイストのコーデが似合う背が高いママですが、身長が低い人の方が似合うのでは?と思うのが、ミニ丈のワンピースです。

初秋のトレンドであるレオパード柄のミニワンピースは、背が高いママが着ると脚の露出面積に視線が集中してしまうのでNG!

若いころであれば似合っていてOKだった着こなしも、大人になるにつれて見直す必要がありますよ。

背が高いママにNGな初秋のワンピコーデ③フリルが主役のデザイン

初秋コーデの女性出典:wear.jp

背が高いママは、そのスタイルの良さゆえスッキリしたアイテムが良く似合います。

初秋に着たくなるフェミニンな印象のフリルデザインのワンピースですが、実はNGアイテムなんです!

フェミニンな要素がデザインの主役になったワンピースではなく、スッキリした印象のアイテムを使ったコーデに仕上げることをおすすめします♪

背が高いママにNGな初秋のワンピコーデ④ボリュームデザイン×柄パンツ

初秋コーデの女性出典:wear.jp

背が高いママだったら難なく着こなしてしまうワンピース×パンツのレイヤードコーデ。

でも中には、注意すべきNGコーデもあるんです!
それは、ボリュームデザインのワンピース×柄パンツの組み合わせ。

背が高いからこそ、ボリューム感のあるワンピースよりもスッキリとした印象のストレートシルエットが◎
初秋らしいレオパード柄のパンツを生かしたコーデに仕上げるとおしゃれですよ♪

背が高いママにNGな初秋のワンピコーデ⑤インパクトのあるアクセントカラー

初秋コーデの女性出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、インパクトの強いアクセントカラーのワンピースを使った初秋コーデです。

背が高いママは、他の人よりも花があって目立つ存在。
だからこそ、インパクトの強いカラーを全面に使うコーデはNG!

小物で取り入れて、こなれ感を演出しましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―