ごはんやそうめんに“のっけ飯”が絶品!豚ひき肉で作るスタミナレシピ

Gourmet / Recipe

暑さが厳しい2020年夏は、スタミナが付くレシピが人気!
低コストでしっかりと栄養が摂れ、元気が出るのが豚ひき肉を使ったレシピです。
中でも、簡単に作れる丼やおかずが人気♪そうめんのトッピングにも活躍するレシピも!
暑くてお料理に手間をかけたくない日にも簡単に作れる、おすすめレシピをピックアップしました。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.08.14

豚ひき肉で作る!スタミナがつくレシピ①豚ひき肉と夏野菜のレッドカレー

手軽でおいしいスタミナ料理☆豚ひき肉と夏野菜のレッドカレー♪出典:www.recipe-blog.jp

豚ひき肉は、さっぱりしているので夏野菜と相性抜群♪

スタミナ満点のレッドカレーは、水分を含んだ夏野菜を使用しているのが美味しさの最大の秘訣です。

こちらのレシピで使用しているのは、ズッキーニやなす、パプリカ!
子どもも喜んで食べてくれる、しっとりした仕上がりは必見です。

豚ひき肉で作る!スタミナがつくレシピ②ゴーヤと豚ひき肉のピリ辛丼

【暑い夏もガッツリ!】ゴーヤと豚ひき肉のピリ辛丼出典:www.recipe-blog.jp

夏になると食べたくなる食材の代表といえば、ゴーヤですよね!

一緒に炒めると美味しい豚ひき肉と、かさましに最適な木綿豆腐を使用すれば、夏バテ回避効果が期待できるスタミナ丼の完成です♪

こちらのレシピではコチュジャンを使用してピリ辛に仕上げているので、子ども用に作るときには、辛みを抜いて仕上げましょう。

豚ひき肉で作る!スタミナがつくレシピ③スタミナ納豆丼

スタミナ納豆丼出典:www.recipe-blog.jp

相性抜群の納豆×豚ひき肉は、炒めるだけで簡単にスタミナ丼の具材に仕上がります。

納豆と豚ひき肉だけでも美味しいのですが、さらに風味を増すために、にんにくを使っているのが◎

レシピにも記載がありますが、完成してごはんの上に乗せた後、小ねぎを散らすと食欲増進効果のある見た目に仕上がりますよ♪

豚ひき肉で作る!スタミナがつくレシピ④スタミナ冷やしそうめん

暑さに負けるな!スタミナ冷やしそうめん♪出典:www.recipe-blog.jp

豚ひき肉は、ニラやニンニクと合わせてそうめんに掛けることで、簡単にスタミナがつくレシピが完成します。

美味しく仕上げる最大のコツは、仕上げに卵黄を乗せること!

これだけでも、まろやかな仕上がりになるので、美味しさがグンとアップします。

豚ひき肉で作る!スタミナがつくレシピ⑤こんにゃくと豚ひき肉のケチャ炒め

こんにゃくと豚ひき肉のスタミナ旨ケチャ炒め出典:www.recipe-blog.jp

スタミナがついて簡単に作れる夕食のおかずとしておすすめしたいのが、こんにゃくと牛ひき肉をケチャップで炒めたレシピです。

子どもが大好きなケチャップ味の炒め物は、こんにゃくがかさましをしてくれるので、ダイエット中のママも罪悪感を感じずお腹いっぱい食べられるのが嬉しいですよね♪

サッと炒めるだけで完成する、お手軽で美味しいレシピです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―