トレンドだけどマンネリ化してない?マウンテンパーカーの旬な着こなし4つ

Fashion

最近のトレンドであるマウンテンパーカーは、トレンチコートに並ぶ定番の春アウター!
でも、ついつい同じようなコーディネートになりがちだったりしませんか?
今回は、2020年春らしい旬の着こなし術をご紹介します。

― 広告 ―
Mia Yoshida
Mia Yoshida
2020.04.06

マウンテンパーカーの旬な着こなし①ふんわりスカートでフェミニンコーデ

マウンテンパーカーのフェミニンコーデ出典:wear.jp

スポーティーなマウンテンパーカーは、あえてフェミニンなロングスカートをあわせるのが旬な着こなし!

プリーツスカートやフレアスカートなど、春らしい軽い素材のふんわりしたアイテムを加えることで、グッと女性らしいスタイルに変わります。

少しカジュアルよりにしたいなら足元はスニーカーを、きれいめにまとめたいならブーツやパンプスがおすすめ。
メンズライクなアイテムには、真逆であるガーリーなアイテムをあわせることでおしゃれに見せることができますよ。

マウンテンパーカーの旬な着こなし②通勤対応のオフィスカジュアルコーデ

マウンテンパーカーのオフィスカジュアルコーデ出典:wear.jp

オフィスにはカジュアルすぎる印象のあるマウンテンパーカーですが、ベージュのカラーならトレンチコート風に着こなしすることができます。

アウターがカジュアルなデザインなので、インナーは白シャツに黒のきれいめパンツなどオフィスらしい服装にすればOK。

程よくカジュアルダウンされたスタイリッシュな旬コーデです。

マウンテンパーカーの旬な着こなし③リラックスパンツでゆるっとコーデ

マウンテンパーカーのゆるっとコーデ出典:wear.jp

かっちりとしたイメージのあるマウンテンパーカーですが、旬のゆるっとコーデにも意外と相性がいいんです♪

ベージュをベースに、ゆったりパンツと白Tのナチュラルな着こなしは、大人っぽくてこなれ感たっぷり!

マウンテンパーカーは、少し着崩した感じで羽織る程度が◎
きちんと感もカジュアル感もあるマウンテンパーカーの絶妙なバランスだからこそ作れるスタイルです。

マウンテンパーカーの旬な着こなし④GUでまとめた春カラーコーデ

マウンテンパーカーの春カラーコーデ出典:wear.jp

プチプラで旬のコーデを楽しみたいなら、GU(ジーユー)のアイテムで揃えるのもアリ!
最新のトレンドを揃えているGUなら、おしゃれ初心者さんでも手軽に旬の着こなしが楽しめます。

マウンテンパーカーはもちろん、春色のブルーパンツやバッグなど、季節感のあるカラーコーデにまとめるだけでトレンドライクにキマります。

汚れてしまうからと疎遠しがちなホワイトのマウンテンパーカーですが、ナチュラルで可愛く見えるので意外とおすすめですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―