一生に一度の素敵な写真になる♡韓国の《ウェディングフォト》の魅力

子育て・ライフスタイル

ドラマチックで、まるで映画のポスターのような写真が撮れる韓国のウェディングフォト♪
メイクから撮影、修正まで、韓国ならではのウェディングフォトの魅力についてご紹介します。

韓国のウェディングフォトの魅力①韓国のウェディングフォトって?

引用:studio-luxe.photo

最近では、1人でウェディングフォトを撮りに行く女性も増えていて、そのプランもバラエティに富んだものがありますが、特に韓国のフォトウェディングが凄いようです。

韓国では、ウェディングフォトは前撮りをするのが普通だそうで、その撮影にかける情熱も並々ならぬもの。

相場では15〜25万ほどなので、日本でウェディングフォトを撮るよりもリーズナブルにできるそうです。

韓国のウェディングフォトの魅力②ドラマチックな演出

引用:www.moreseoul.net

凝ったセットや本格的なスタジオ、そして通訳さんもいて、カメラマンさんがポージングにも細かく指示を出してくれる…など、細部までこだわった写真が撮れる韓国のウェディングフォト。

絶妙な光の調整とセットで、まるで映画のワンシーンのような、それはドラマチックな写真が撮れます!

ウェディングフォトは一生残るものなので、一度は韓国で体験してみたいですね。

韓国のウェディングフォトの魅力③修正技術の高さ

韓国のウェディングフォトは、修正技術が凄いのだそう。
例えば、フォトショップを使ったホワイトニングやスリミング。

ほうれい線などシワは薄く、肌は陶器のように、二の腕は細く…などなど、日本ではなかなか叶わないかもしれない細かい修正まで、完璧に仕上げてくれます。

なので、コンプレックスなどを気にせずに撮影を楽しむことができます!
一生残すものとして、女性としては嬉しいことですよね(^^)

韓国のウェディングフォトの魅力④2泊3日の旅行で

引用:ajarena.jp

通常韓国のウェディングフォトは、何ヶ月も前に前撮りして、数時間かけて行うのだそうですが、日本からは二泊三日でしっかり撮影してもらえるプランなどがあるようです(^^)
日本から用意するものは、航空券とホテル、そして新郎の革靴だけ。

下記はウェディングフォト「アジェリーナ」のスケジュール一例です。
・1日目…ソウル到着、最終打ち合わせ、衣装合わせ。
・2日目…一日撮影。
衣装を替え、セットに移って、250~500カット撮影。
・3日目…帰国前に韓国観光など、オプションプランもあるようです。

通訳さんもついているので、ヘアメイクの意思の疎通も心配ありませんし、カメラマンさんからも細かく指示をもらえるので安心です。一味違ったドラマチックなウェディングフォトが残せそうです♡

アジェリーナ 公式HP

いかがでしたか?
一生の記念に、一番綺麗な状態で残したいウェディングフォト♡
韓国の修正技術と映画のようなセットで、普段なら恥ずかしくなるようなポーズも素敵に残せそうです。
一味違ったドラマチックな写真を残すなら、ぜひ韓国で!