フォトウェディング専用スタジオ「CLAIRE(クレール)」

ファッション

結婚式の前撮り、後撮りに…
結婚式は挙げないけれど写真だけでも…という方にオススメのスタジオをご紹介します。
わたしが結婚式の前撮りで使ったスタジオで実際にかかった費用などレポートしてみます。

スタジオが可愛い♡リーズナブルなプラン

出典:zexy.net

専用のスタジオがとにかく可愛い♡
お菓子に囲まれたテーブル…♡
他にはなかなかないスタジオです(*^_^*)

店舗により多少雰囲気が異なりますが、CLAIRE(クレール)はどこのスタジオも間違いなく可愛いです!
チャペルが併設されてるスタジオもあるので、本格的なフォトウェディングの撮影も出来ます。

そしてスタジオ撮影の基本プランはかなりリーズナブル。

基本洋装プラン…5,000円
新郎新婦衣装1着、小物一式、新婦ヘアメイクと着付け、A4サイズの写真一枚(台紙付)

もちろんオプションでデータやアルバムの追加も出来、ドレスもグレードアップさせると料金は追加になりますが、それでもリーズナブルなほうだと思います。

わたしはデータは欲しいけどアルバムはいいや!と思っていたので、カスタマイズ出来るプランはありがたかったです。

憧れのロケーションフォト♡

スタジオプランではなく外で撮影するロケーションフォトプランもあります。
都内近郊だと代々木公園、潮風公園、東京駅、三渓園ets…場所も様々で、憧れの場所、思い出の地で要望を叶えてくれます。

基本プラン…10,000円(土日祝は+10,000円)
新郎新婦衣装1着、小物一式、新婦ヘアメイク、着付け、A4サイズの写真、撮影150カット以上

別途スタジオから撮影場所へ移動するタクシー代がかかります。何店舗かあるので、ロケ地の近くのスタジオなら抑えられますね!
こちらもかなりリーズナブルです。

わたしはこのプランで、ドレスグレードアップ+30,000円、タクシー代8,000円
データ20カット+48,000がかかりましたが、10万以内で収まったので満足です。

撮影はカメラマンが楽しませてくれて、ここはどこ?!っくらい綺麗な写真を沢山撮ってもらえました(*^_^*)

CLAIRE(クレール)は衣装が充実♪

出典:zexy.net

よく、フォトスタジオって衣装が少ない…って声も聞きますが、こちらのスタジオは、ドレスのレンタルも行っているほど衣装が充実しています。(*^◯^*)

打ち合わせの際に試着もできますし、洋装も和装も可愛い衣装が沢山あって迷ってしまいました(*^_^*)

小物も充実しているので自分の撮りたいイメージにの雰囲気が作れます。

CLAIRE(クレール)では家族写真やペットとも?!

出典:zexy.net

二人だけのプランでなく、家族も一緒に撮影できるプランもあります。

お子さんと一緒に…って方にはお子様洋の衣装のレンタルも3,000円で出来るのです。
また、南青山店と自由が丘店はペットと撮影もできるんです!ペットの衣装もレンタル1,000円!
ペットと一緒にウェディングフォトが撮れるスタジオってなかなかないのでは?♡

http://s-claire.jp/smartphone/index.html

ゼクシィに載ってるものだけでも、フォトウェディングのスタジオって沢山あって悩みますよね。
その一つとして、実際にこちらのスタジオを利用してみたのでプレ花嫁様たちの参考になると嬉しいです(*^_^*)