夏はすぐそこ!都内で手ぶらでバーベキュー!オススメな4箇所

旅行・おでかけ

初夏〜秋にかけてのバーベキュー、最高ですね。毎年、手ぶらでバーベキュー!な場所に足を運んでいる私ですが、その中でもオススメな4箇所を今回ご紹介したいと思います。お家に近いところ、条件にあうところをぜひ見つけて、家族やお友達と楽しんでくださいね。

やっぱりここ!お台場の潮風公園!

都立潮風公園バーベキュー広場です。
ここは、東京湾とレインボーブリッジ、そして東京の街が一気に見渡せる場所で見晴らし最高です。

少し歩きますが、お台場海浜公園駅にはお酒も置いているスーパーもありますし、公園内にも売店があるので買い足しも便利。バーベキュー後にフリスビーやバドミントンなんてのも、楽しみの一つです。

またまたお台場!デックス東京ビーチ!!

出典:www.plaholi.com

デジキューBBQ Cafe デックス東京ビーチ店です。こちらも、東京湾一望出来る絶好のスポット!

こちらでのドリンクは店内での注文になり、1,000円で飲み放題も出来ます。ソフトドリンク飲み放題は300円。どちらかといえば、ビアガーデンに近いかもしれませんね。より気軽に行けるBBQ。
東京湾大華火大会の日は、特別シートもあるそうですよ。

葛西臨海公園!

出典:www.nap-camp.com

こちらも、海に面した公園なので景色も最高で、海辺の遊びも楽しむことが出来ます。葛西臨海公園内には観覧車、水族館、鳥類園などの施設もあるので、BBQ後にもまだまだ楽しむことが出来ます。

そして、雨天時は簡易テントの貸し出しもあるので、急な雨でも安心!!
もちろん園内に売店もあるので、食材やお酒の買い足しも可能で便利ですよ。

西麻布のオープンテラスでBBQ!

ヤオチョウバー(yaocho-bar☆)
都心で気軽に本格バーベキューが出来る場所です。こちらは食材も豊富で、自家製スモークのベーコンがあったり、フレンチ出身のシェフが作る創作料理もあるので、ちょっと違う雰囲気を楽しむならココ!しかも飲み放題付きプランもあります。

なんといっても、気軽に電車で帰れるので、海や山、川に行かずとも、小さなお子さんとも楽しめますよ。ただ、営業は19:00〜なので、注意してくださいね。

いかがでしたか?急に暖かくなったので、ビール片手にバーベキュー!が最高の季節になりましたね。遠出をせずとも、都内でも手ぶらで気軽に行けるBBQ会場は、たくさんあります。
道具などの準備がいらないので、女子会やママ会でも行けそうですね。