アレを加えるともっと痩せる!?《コーヒーダイエットの方法》

カフェインには、脂肪を分解する役割があることをご存知でしょうか?
また、代謝を促す効果があるため、実はダイエットにもってこいな飲み物なんですよ。
今回は、美味しく飲んで痩せられるコーヒーダイエットの方法についてご紹介します。

コーヒーダイエットの方法①コーヒーで痩せる理由とは?

wallpaperscraft.com

朝食やちょっと一息のブレイクに欠かせないコーヒーには、体脂肪の量をコントロールする交感神経を刺激して代謝を促す効果があったり、食欲を抑える働きがあるそうです。

しかも、コーヒーに含まれるコーヒーポリフェノールは、通常のポリフェノールよりも体内への吸収率が高めです。そのため、抗酸化作用が強く、アンチエイジング効果も期待できちゃうんですよ♡

コーヒーダイエットの方法②コーヒーにプラスワンで、さらに痩せる!

数年前から話題のココナッツオイル。もうすでに使っている方も、多いのではないでしょうか?
ココナッツオイルはどんなお料理にも合いますし、ほのかにココナッツの香りがするので、お料理のアクセントにもなり、おいしいですよね♡

そんなココナッツオイルをコーヒーに入れるだけで、さらにダイエット効果が高まることをご存知ですか?

実は、コーヒーとココナッツオイルは相性が良いのです。そして、それぞれが脂肪の燃焼や代謝に働きかけてくれるため、痩せやすくなるんですよ!

コーヒーダイエットの方法③コーヒー+ココナッツオイルには、注意点も…

手軽にできるコーヒーとココナッツオイルを合わせたダイエット方法ですが、もちろん注意点もございます。

まず、コーヒー1杯に対して、ココナッツオイルの量はティースプーン1杯にしましょう。
また、ココナッツオイルをコーヒーに入れる場合は、お砂糖やミルクなどを入れないで飲んだ方がダイエットには最適です。

ついつい甘くして飲みたくなるコーヒーですが、ダイエットではココナッツオイルの香りを楽しむ気分でがんばりましょう!

コーヒーダイエットの方法④アイスではなく、ホットで!

コーヒーとココナッツオイルを合わせるダイエットを行う場合は、アイスコーヒーではなく、ホットコーヒーで行うようにしてください。

なぜなら、冷たいコーヒーで行うとオイルが固まってしまうからです。
また、温かいコーヒーにそのまま入れてもココナッツオイルは分離してしまうため、よくかき混ぜて乳化させるようにしましょう。

飲む時間のポイントは、カフェインが眠りを妨げない朝食時か昼食前。寝る前に飲むのはNGですよ!
いかがでしょうか?
今回は、コーヒーを使ったコーヒーダイエットについてご紹介しました。
とても簡単にできるダイエット方法なので、ぜひ皆さんも試してくださいね♡

コーヒー ダイエット 方法 ココナッツオイル 美容

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

豊島 わかな

幼稚園に通う男の子のママです。
インスタもやってます。
http://instagram.com/wakanakawa…

>もっとみる