一度食べたらやみつき!カリッとジューシーな唐揚げ専門店♡[都内編]

Gourmet / Recipe

サクサクカリッと、中はジューシーな唐揚げ♡お子様から大人までみんなが大好きな唐揚げは、毎日の食卓だけでなくお散歩中のおやつにもビールのおつまみにもピッタリですね。
そんな唐揚げの専門店が、最近都内に多数あることをご存知ですか?
こだわりぬいた唐揚げ専門店の唐揚げは、一度食べたら唐揚げの常識が変わります!
数々の唐揚げを食べてきた私がオススメする、絶対に食べて欲しい4つのお店をご紹介します♡

平林玲美
平林玲美
2015.06.08

カリッとジューシーな唐揚げ専門店<1>外苑前「いろから」

出典:karaage.ne.jp

まず最初のオススメは、外苑前にある「いろから」。バリエーション豊かな9種類の唐揚げを楽しめる、唐揚げ専門店です。

このお店の嬉しいポイントは、注文を受けてから揚げてくれるので、全て揚げたてを頂ける事。事前に電話注文をしておけば、時間に合わせて揚げたてを準備しておいてくれるので忙しい方でも大丈夫です♪

オススメは定番の「いろから」と、一風変わった「バジル味」。バジル味はイタリアンな味わいで、今までに食べた事のない味が楽しめます。他にも「柚子胡椒味」や「塩からあげ」など沢山あるので、是非お気に入りを見つけてみてくださいね^^

カリッとジューシーな唐揚げ専門店<2>麻布十番「楽万」

出典:play-life.jp

続いてのオススメは麻布十番にある「楽万」。こちらはコロッケが有名なお店なのですが、実は唐揚げも負けないくらい美味しいのです♪

メニューはもも肉を使った塩唐揚げと、胸肉を使った山椒の唐揚げ。これを羅臼の昆布塩で頂くという斬新な唐揚げです。コクのある昆布塩がお肉の味を引き立て、脂っこくないのに大満足の唐揚げ♡

炊き込みご飯とセットのお弁当もオススメ。お願いすれば暖めてもらえるので、こちらもあつあつの唐揚げが頂けます^^

カリッとジューシーな唐揚げ専門店<3>浅草「縁」

続いては浅草にある「縁」。そのあまりの美味しさに、「縁の唐揚げ粉」が販売されているる程の人気唐揚げ専門店です。

にんにくを一切使用しない独自のタレに漬け込んだ唐揚げは、お肉を丸く巻いて旨味を逃がさないように揚げた香ばしくもジューシーな仕上がり。一口食べれば肉汁ジュワーの絶品唐揚げです♪

にんにくダレやごま油ダレに漬け込んだ唐揚げもあるので、ガッツリ食べたい方でももちろんOK!
お店の方から揚げたてを勧めて頂けるので、是非少し待って揚げたてを頂く事をオススメします^^

カリッとジューシーな唐揚げ専門店<4>秋葉原「奥州いわい」

出典:www.groupon.jp

最後にオススメするのは秋葉原にある唐揚げ専門店「奥州いわい」。こちらは岩手県で行列が出来るほどの人気店が、満を持して東京進出したお店です。

岩手県産のいわいどりを使った唐揚げは、約40年前から地元に愛され続ける味。衣がカリッとさくさく、お肉は弾力のある歯ごたえで一度食べたらやみつきです♪

まずは定番の「いわい唐揚げ」がオススメですが、「いわい旨塩」や「いわいBBQ」など豊富なバリエーションもあります。ご飯を一緒に頼むとお弁当にしてくれるのも嬉しいポイントです^^

いかがでしたでしょうか?フードアナリストの私がオススメする、都内の唐揚げ専門店を4つご紹介しました。
こだわりぬいた唐揚げは、一度食べたらやみつきになること間違いなしです♪
是非近くまで行ったら、熱々の絶品唐揚げをご賞味ください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。