何個あっても欲しくなる♡お洒落かわいい密閉容器「WECK(ウェック)」の魅力!

グルメ・レシピ

密閉容器って、何かと便利ですよね。
保存・料理・収納などマルチに活躍するその姿は、まさにキッチンのヒーロー!
そこで今回は、100年以上に渡って世界中の人から愛され続けるWECK(ウェック)をご紹介します♪

miwakamise
miwakamise
2015.07.09

お洒落かわいいWECK(ウェック)① 冷蔵庫を開ける度にテンションup

冷蔵庫の往復を楽しくさせるのが、保存容器たちですよね。

母には、「消耗品だから、軽くて丈夫なものがいいわよ!」って小言を言われますが、やっぱりかわいいのが一番♡
しかも、これ保存力も相当優秀なんですよ!
真空密閉で長期保存です。

WECK(ウェック)と他のガラスキャニスターの大きな違いは、真空密閉ができるということ。WECKを使えば、食材の長期保存が可能です。
オレンジのゴムパッキンが下を向くと、真空密閉ができた証拠なんですよ♪

たくさん作って保存に困ったジャムやソースなどは、半年ほど保存が可能です。
(気温や状態によって異なります。)

※詳しくは備え付けの取扱い説明書またはこちらから。

お洒落かわいいWECK(ウェック)② フルーツドリンクジャーにも

出典:recipe.rakuten.co.jp

シンプルな形が飽きずに使え、とにかく収納上手な形です。
大きめサイズにはコーヒー豆や紅茶、粉物、乾物をたっぷりと。
小さ目サイズには塩や砂糖、ハーブがぴったりです♪
蓋の大きさが合えば、違うサイズでも重ねられるのも良いところ。

Juice Jar(ジュースジャー)にはその名の通り、飲み物を入れて。
写真のようにフルーツ酢を作るのがおすすめです。
小さいサイズなら作り過ぎないので、色んな種類を作って楽しめますよ♪

Straight(ストレート)タイプは、他に比べるとちょっとオシャレな感じ。
これに細長く切ったニンジンときゅうりを入れて作るピクルスは彩りが良く、見た目にもおいしいので是非試してもらいたい一品です!

■WECK(ウェック)の付属アイテム
WECKには、WECKをより活用するための便利なアイテムがあります。
密閉するためのゴムパッキンとクリップはもちろん、シリコンパッキン付の木製の蓋も。
煮沸消毒をする際に便利なリフターや、肌に優しいやわらかタオルもありますよ♪

お洒落かわいいWECK(ウェック)③ ちょっとしたお弁当、出先に持ってでてもお洒落感満載!

出典:www.mybakingaddiction.com

デザートに続いて、個人的に気に入っている使い方はこれ。
ヨーグルトとフルーツ、シリアルなどを全部入れて出掛ける時に持っていく!
忙しい朝にとっても便利ですよ♪

リサイクルガラスを50%~70%使用しているため、ガラスが少し薄緑色をしています。
それがまた少しアンティークっぽくて可愛い♡

お値段もお手頃価格!
写真の様に手作りクッキーなどを入れて、一緒にWECKもプレゼントしたら喜ばれそうですね♪

お洒落かわいいWECK(ウェック)④ 煮沸消毒が可能だから、扱いやすい!

出典:www.luchs-direct.com

WECK(ウェック)は煮沸消毒が可能なんです。

まずはWECKをしっかり洗浄します。
その後、水かぬるま湯に入れて沸騰してから約5分間煮沸すればOK。
これでいつでも清潔な状態を保てますよ♪

特にジャムを作る時など、何かを長期保存する際に煮沸消毒は必須です。
(煮沸する際は沸騰したお湯に直接入れないでください。温度差が大きいと破損の原因になります。)

■WECK
http://www.marcs.co.jp/weck/

平日の仕事で手の凝った食事を作ってあげれない…
そんな私のレスキューアイテム保存容器「WECK」!
時間のある休日や朝の早い時間を利用して、少しでもスープなどの保存食を作っておきたいですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。