ママの聖地二子玉川で!子連れランチするならこのお店♪

ママの聖地二子玉川で!子連れランチするならこのお店♪

もはやママのための街、といっても過言ではないほど子どもとママで溢れている二子玉川。
ほとんどのレストランやカフェが子連れ歓迎、あまりの選択肢の多さにどこに行ったらいいの??と逆に迷ってしまうほど。
今日はそんな二子玉川で、トレンドに敏感な4yuuu!ママの子連れランチにぴったりのお店を紹介します♡

鎌倉の大人気店がやってきた♡Amalfi trattoria+bar

be-value.co.jp

玉川高島屋S.C南館8階にあるAmalfi trattoria+bar(アマルフィトラットリアバール)。昨年12月にオープンするや否や瞬く間に人気に火がつきました。

アマルフィ、と言えば、鎌倉七里ガ浜に本店を構えるイタリアンの大人気店。週末ともなれば2時間待ちは当たり前!の鎌倉アマルフィの味が、平日ランチなら並ばず気軽に食べられちゃうのが二子玉川アマルフィの魅力です。

ランチは選べるメインにバイキングがついて1580円から。バイキングと侮るなかれ、ピザやスープ、バーニャカウダなどのメニューはどれも素材にこだわり丁寧に仕上げられた絶品ばかり。食べ過ぎないよう注意です。

ベビーカーでの入店OK、子どもイス・子ども食器あり、スタッフの皆様も子連れに優しく居心地の良いお店です。

Amalfi(アマルフィ) trattoria+bar

オシャレしてお出かけしたい♡RHカフェ

玉川髙島屋S.Cアイビープレイス3階にあるRHカフェ。言わずと知れたオシャレブランド、ロンハーマンがプロデュースするカフェで、都内には千駄ヶ谷・六本木・有楽町に二子玉川の4店舗。

いずれも子連れ歓迎で居心地がよいことに変わりないのですが、特に二子玉川は週末ともなれば全席子連れ!?というほどママから大人気のカフェです。

大人も食べたくなってしまうような美味しそうなキッズプレートに、まるでオシャレなリビングのようなリラックスできる店内、友達の家に遊びに来たような感覚でついつい長居してしまいたくなります。

セレブママの大人気雑誌から飛び出して来たような雰囲気のRHカフェ、家族みんなでオシャレをして出かけたくなりますね。

◆関連記事
『子連れママにオススメ!カリフォルニア気分が味わえる♪二子玉ロンハーマンカフェ』
http://4yuuu.com/articles/view/829412

RH(ロンハーマン)カフェ

スペアリブとアップルパイが絶品♡SHUTTERS

r.gnavi.co.jp

二子玉川駅から徒歩5分、柳小路仲角1階にあるSHUTTERS(シャッターズ)。二子玉川では珍しく個室のあるお店としても人気を集めています。

SHUTTERSに出かけたなら、必ず食べていただきたいのが二枚看板のスペアリブとアップルパイアラモード。数々の雑誌やTV番組でも紹介されたスペアリブとアップルパイアラモードは絶品の一言!この時ばかりはカロリーを気にせずお腹いっぱい食べちゃいましょう。

店内には掘りごたつの個室のほか、テーブル席近くには大きな水槽もあり、小さな子どもと一緒でも飽きずに楽しめる嬉しいお店。個室は大人気なので、予約必須です。

SHUTTERS(シャッターズ)

お野菜たっぷりの前菜ビュッフェが魅力♡AWkitchen nicot

r.gnavi.co.jp

二子玉川ライズ ドッグウッドプラザ 7FにあるAWkitchen nicot。段差の無いフラットな店内はベビーカーでも気軽に利用してほしい、という思いで設計されたそうで、ランチタイムはベビーカーや子どもと一緒のママでいっぱい。

AWkichenといえば、産地からこだわったお野菜メニューが魅力の一つ。AWkitchen nicotではそんなお野菜がたっぷりの前菜ビュッフェが終日楽しめます。寝坊してランチタイムに間に合わないかも…なんて週末もゆっくり食事が楽しめる嬉しいサービスですね。

AWkitchen nicot(エーダブリュキッチンニコ)

いかがでしたでしょうか。オシャレな子連れ歓迎の街、二子玉川の中でも特にオシャレでトレンドに敏感な4yuuu!ママにぴったりのお店を紹介いたしました。ランチだけでなく、お買い物も子どもと一緒に気軽に楽しめる二子玉川。ママ友を誘って、週末に家族で、ぜひ出かけてみて下さいね。

二子玉川 子連れランチ お店 おすすめ ランチ ママ会

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Nagisa Miyamori

2012年よりAneCan、美人百花、andGIRL、CLASSY等の読者モデルとして活動。
現在は高知県高知市に移…

>もっとみる