雨の日に旦那さんと観たい♥オススメの週末映画4選

子育て・ライフスタイル

一緒に住むようになってから、おうちで映画を観る機会が増えました。
二人で見て良かったおすすめの映画BEST4を紹介します。
雨の日や、お子さんが寝たあとに二人で楽しんでみてください★

旦那さんと観たいオススメ映画① アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

引用:movies.yahoo.co.jp

私たちが一番好きな映画です!

タイムトラベルの力がある家系に生まれた主人公の男性が、愛する女性と幸せな時間を過ごすために、タイムトラベルを繰り返す話。
一日一日を大切に生きようと、改めて思わされます。

たとえ結婚式の日が大雨の嵐だったとしても、素敵だと思えるようになったり、いろんな気持ちの気付きを与えてくれる映画でした。

主題歌「How Long Will I Love You」もふたりのお気に入りの曲で、私たちの結婚式でも使いました♪

もう少しでレンタルされる予定なので、見逃した方は是非大切な人と見てみてください。

旦那さんと観たいオススメ映画② マダム・イン・ニューヨーク

引用:eiga.com

私の母親からオススメされて観たインド映画です。

インドに住む専業主婦のシャシ(とっても美しい女性♥)は、ほとんど英語が話せません。
子供や旦那さんは英語が話せる中、お母さんだけ英語が話せなくて馬鹿にされる毎日。

そんな中、ニューヨークに住む姪が結婚するため、一人でニューヨークに。
ここでも、英語が話せずコーヒーの注文すらまともに出来ず悔しい思いをします。

自分を変えたい!

一大決心したシャシは、英語の学校に通うことにしました。

専業主婦でも、お菓子作りをして近くの人に喜びを与えているシャシのことを、「アントレプレナー」と言って認めることで、自信を取り戻していく様子が印象的でした。

長編の映画ですが、テンポよく構成されるストーリーから目が離せなくて、最後まであっという間に見終わってしまいます。

専業主婦だった母親のことを考えて、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

旦那さんにも主婦の気持ちを理解してもらえると思います。

旦那さんと観たいオススメ映画③ TIME

主演は、『ソーシャル・ネットワーク』のジャスティン・ティンバーレイク、相手役は『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライドという豪華キャストで、終始映像の美しさにメロメロです♥

科学技術の進歩により、25歳で成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されています。
富裕層は寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々は寿命を延ばすためにあくせく働き続けなければならない世界で二人は・・・

時間が通貨の単位になり、貧しい人は時間に追われて、裕福な人はたくさんの時間を持て余しながら暮らしている。

そんな世界をひっくり返すべく、主人公が邁進するストーリーですが、限られた時間の大切さ、改めて二人にとって大切なものはなにかを考えるきっかけになりました。

それぞれの親と過ごす時間も限られているんだなぁと思い、改めてお互いの家族との交流の時間を大切にしようと誓いました。

旦那さんと観たいオススメ映画④ ユー・ガット・メール

引用:www.geocities.co.jp

メグ・ライアンとトム・ハンクスが共演しているラブコメディです。

少し古い映画なので、「インターネットのチャットで出会ったふたり」という設定が今では新鮮に感じられます。

現実世界ではお互い敵対しているふたりが、インターネットチャットで打ち解けていく様子が心温まります。

インターネットの接続の音が懐かしく感じました・・・!

二人で旅行をした思い出の場所のニューヨークが舞台の映画を選ぶことが多いのですが、ここに行ったねーと懐かしく振り返りながら、映画を楽しめるので、思い出の場所が舞台になっている映画はオススメです♥

その他、「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」「華麗なるギャッツビー」「ウルフ・オブ・ウォールストリート」など、内容はさておき豪華な世界を楽しめて、旅行気分が味わえる映画も好きです♥

映画をレンタルするときに何にしようか悩むことが多いのでシェアしました。
どれもおすすめの作品なので、まだ観ていないものがあったら、是非借りてみてください。