今しかできない2015秋冬トレンド♡トムボーイファッションの掟!

ファッション

2015秋冬にトレンドのコーディネートといえば「トムボーイファッション」。今しかできないトムボーイファッションをマスターしちゃいましょう。

2015秋冬トレンド♡トムボーイファッションの掟①トムボーイファッションって?

まずは、あまり耳にしない「トムボーイファッション」についてご説明したいと思います。

トムボーイファッションとは、メンズライクなコーディネートをしている女性のファッションカテゴリー。2015年は「マスキュリン」など、男性のようなコーディネートがとても流行っていて、この秋冬に本格的にブームになる予感…♡

これからイメチェンしたい!と思っている方には、とくにオススメですよ。

2015秋冬トレンド♡トムボーイファッションの掟②メンズアイテム

トムボーイファッションでマストな着こなし方が「ビックシルエット」です。

男性のように体を大きく見せることがポイントなので、いつもより大きめのサイズを着用するのが基本コーディネートになります。

最近ではあえてメンズの洋服を購入する上級者もいるので、メンズフロアに行ってみると意外と使えそうなアイテムが見つかるかも!?

2015秋冬トレンド♡トムボーイファッションの掟③小物は女性らしく

ビックシルエットでメンズライクにしたら、小物はあえて華奢な女性らしいアイテムを使って、ギャップを出しましょう!

大きめのシルエットにしたことによって、手足がいつも以上に細く見えるのもトムボーイファッションの魅力の1つ♡

ゆったりニット×スキニーパンツや、レギンスを合わせてヒールをプラスすれば、より今年っぽいトムボーイファッションが完成しちゃいます。

2015秋冬トレンド♡トムボーイファッションの掟④メイクは流行を抑えて

写真のように、メイクにも女性らしさやトレンド感を取り入れた「抜け感」を意識してみましょう。

今年っぽさを出すために力を入れるべきポイントは「眉」で、いつもより太眉にすることを心がけてください。いつもの眉の下に薄めのアイブロウパウダーをプラスするだけで、簡単に太眉が完成しちゃいますよ♪

また、赤みあるのアイシャドウをまぶたにのせれば、より柔らかさが出せてオススメです。

いかがでしたか?
トムボーイファッションと聞くとなんだかハードルが高そうにも思えますが、1つのアイテムと簡単なヘアメイクを変えるだけで実現できちゃうのです。
是非、トライしてみてくださいね♪