トレンドの《平行眉毛》でナチュラルなモテ顔に大変身♡

美容

今年もナチュラルメイクがブームです♡そんなナチュラルメイクには欠かせない太眉。
太眉の中でも、最近もっとも注目されているのが『平行眉毛』です。芸能人やモデルなどにも多いんですよ♪
今回はその『平行眉毛』について、詳しくご紹介させていただきます♡

トレンドの『平行眉毛』って?どんなもの?

オルチャンメイク(韓国メイク)から火がついた『平行眉毛』は、その名の通り、まっすぐに平行な眉毛のことです♪

眉毛を『平行眉毛』に変えるだけで、旬のトレンドメイクが仕上がります。

モノマネメイクで大ブレイクしているざわちんも”メイクで1番大事なのは、まゆ毛!”と公言しているほど大切なのが、眉メイク。その位、眉毛は顔のパーツの中で重要なんです☆

モテ女子代表の女優・石原さとみさんも平行眉毛♡
平行眉毛はモテ顔にしてくれるんです。さっそくチャレンジしてみましょう♪

『平行眉毛』のメイク方法を伝授・Part①

平行眉毛のメイク方法は

①まずは自眉毛を軽く整えておいてください。

②眉毛の上側のラインを眉尻まで書く。(アイブロウペンシルが簡単でオススメですが濃く書きすぎに注意してください)
 眉尻は少し下げ気味に書いて下さい。そうすると、眉毛全体を見た時に平行眉毛に見えやすいです。

③ ②で引いたラインからよりも、はみ出してしまっている自眉毛をカットする。
 特に、眉尻がはみ出してしまっていると視線が上に上がり、上がり眉に見えキツい顔になってしまうのできちんとカットしてくださいね。

『平行眉毛』のメイク方法を伝授・Part➁

④眉毛の下側のライン書く
 上側のラインとのバランスを見ながら、まっすぐ、1本のラインを書くようにラインを引いてください。

⑤引いたラインの内側を埋める
 アイブロウパウダーでラインの内側を埋めてください。
 上下のラインを引いたアイブロウペンシルよりも、淡い色のアイブロウパウダーで内側を埋めると綺麗に仕上がります。

⑥眉頭をぼかす。
 眉頭をぼかさないと『書きました眉毛』になってしまうので注意。眉頭と眉尻はとっても大切なんです。

⑦アイブロウマスカラで仕上げて、ナチュラルなモテ顔『平行眉毛』メイクの完成です♪

《平行眉毛》でナチュラルなモテ顔に大変身しちゃいましょ♡

ファッションアイコンとして、女性から大人気のローラちゃんも平行眉毛なんですよ♡

ナチュラルな平行眉毛は、自然で柔らかい感じに仕上がるのでヘルシーで優しい雰囲気になります。

なので男性ウケもすごく良いんです♡男性に”好きな眉毛は?”とアンケートした結果、ダントツで平行眉毛が1位だったそう。

さらに♡
眉毛を平行に描くことで、目と眉毛の距離が近くなり、外国人風の顔立ちになるという素敵なメリットもあるんです。

眉毛と目の間隔が狭まくなると、目が大きく見え小顔効果もあります♪もう良いこと尽くしですよね。

いかがでしたでしょうか?今トレンドの『平行眉毛』メイク、ご紹介しました♪
今すぐチャレンジして、あなたもナチュラルなモテ顔に変身してみませんか?♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。