SATCのキャリーも♪オシャレすぎるスイーツMAGNOLIA BAKERY!!

グルメ・レシピ

昨年、表参道にオープンして以来、高い人気を誇る’MAGNOLIA BAKERY’!
カラフルなパステルカラーのカップケーキは、有名な海外ドラマや映画にもたびたび登場し、単なるスイーツとしてだけでなく、オシャレアイコンの1つとしても注目を集めています。そんなMAGNOLIA BAKERYを徹底解剖しました!

MAGNOLIA BAKERYとは?

2014年6月、表参道にオープンした話題の’MAGNOLIA BAKERY'!

1996年にニューヨークのウェストビレッジに1号店をオープン。パステルカラーの’バタークリーム・フロステッド・カップケーキ’がニューヨーカーの間で話題になり、90年代のニューヨークにカップケーキブームを巻き起こしました。

さらに、日本にもファンの多いドラマ’セックス・アンド・ザ・シティ’にも登場し、大ブレイク。ドラマの中で、主人公のキャリーとミランダが頬張るMAGNOLIA BAKERYのカップケーキは、ニューヨーカーにとどまらず、日本の女性のハートも鷲掴みにしました。

可愛らしい色合い、デザインで、とってもフォトジェニックなこのカップケーキ、’セックス・アンド・ザ・シティ’以外でも、’プラダを着た悪魔’、’サタデー・ナイト・ライブ’、’ゴシップガール’などなど、話題の映画やドラマ、テレビ番組にも多数登場しています。

MAGNOLIA BAKERYでは、斬新で個性的なルックスでありながら、古き良きアメリカの伝統的な味を再現。
そして有名なカップケーキの他にも、バー菓子やブラウニー、バナナプディングなど150種類にもおよぶクラシック・アメリカン・デザートを店舗内で焼き上げ、提供しています。

イチオシメニューはこちら

種類豊富なMAGNOLIA BAKERY。
本当は全部味見してみたいところですが、さすがにそれは難しい。でも選ぶのも難しい。
そんな時は、とりあえず人気メニューからチャレンジしてみましょう。

クチコミで人気の高いメニュは以下の通り

1、クラシックカップケーキ
MAGNOLIA BAKERYの看板メニュー。ふんわりとしたパステルカラーのバタークリームが特徴。ピンクやすみれ色、ミントグリーンなど、アクセサリーのように可愛らしくて見ているだけでウットリ。
その中でも、’セックス・アンド・ザ・シティ’でキャリーが食べていた、お花の付いているピンクのケーキは’キャリーケーキ’、’キャリーカップケーキ’と呼ばれ、特に人気があるそうです。

2、バナナ・プディング
カップケーキが有名なMAGNOLIA BAKERYですが、ニューヨーカーには特に根強い人気を誇るバナナ・プディング。
フレッシュバナナにバニラウエハース、クリーミーなバニラプディングの組み合わせはかなりボリューミー。とろとろプリンとバナナのコラボは相性抜群。可愛い容器にも注目です!

季節ごとの限定メニューも

季節ごとの限定メニューが豊富なのもMAGNOLIA BAKERYから目が離せない魅力の1つ。

1番最近では、春の限定メニューとして’サクラ カップケーキ’が登場。
このカップケーキはMAGNOLIA BAKERY表参道のシェフとアメリカ本社の商品開発チームのコラボで誕生した日本限定メニュー。

アメリカ生まれのMAGNOLIA BAKERYが、海外で地域限定メニューを発売するのは初の試みだそう。淡いピンクとやさしいサクラの香りで’和’のテイストが感じられる、まさに日本の春にピッタリなカップケーキ。

また、少し前にはホワイトデーの限定メニューも注目を集めていました。
’ホワイト チョコレート マカダミア チーズケーキ’や’ホワイト チョコレート ファッジ ブラウニー’など、ホワイトチョコレートを使用した、ホワイトデーならではのデコレーションのスイーツが勢ぞろい。

その中でも特に人気が高かったのが、青いジュエルキャンディーが飾られた’ジュエルカップケーキ’。宝石のような白とパステルブルーが特徴の、美しいカップケーキ。どことなく’アナと雪の女王’を連想させるようなデザインも人気の秘訣かも。

定番メニューだけでなく、限定メニューも豊富で美味しい!飽きることなく、永遠のMAGNOLIA BAKERYファンでいられそうですね。

グッズも買える

あの可愛らしいスイーツが生まれるMAGNOLIA BAKERYの店内は、そんなスイーツ達に負けないほどオシャレ!

ニューヨーク店をデザインしたチームが手掛けた内装は、パステルグリーンの壁面や白を基調とした可愛らしくも甘すぎない、爽やかな印象。

照明やチェアなどの店内オブジェ、キッチンウェアなどもヴィンテージグッズで統一されています。スタイリッシュでありながらも、MAGNOLIA BAKERYが大切にしている古き良きアメリカの家庭的であたたかい雰囲気も感じられます。

MAGNOLIA BAKERYでは、スイーツだけでなく、オリジナルグッズも多数販売されています。
特に、カップケーキがプリントされたエプロンはとっても可愛い。
他にも、ベビーサイズまで扱うTシャツやエコバッグ、レシピ本、ケーキナイフまで。

グッズを集めれば、自宅にいながらMAGNOLIA BAKERYの可愛らしい世界観にどっぷり浸ることができそうですね。

オープン当初は長蛇の列だったMAGNOLIA BAKERYも、今では少し落ち着いてきたみたい。
特に平日であれば、あまり待つことなくショッピングができそうです。

しかし、まだまだ高い人気を誇り注目され続けるMAGNOLIA BAKERY。
自分へのご褒美にもいいですし、手土産としてプレゼントしても喜ばれること間違いなし。
たくさんのMAGNOLIA BAKERYのカップケーキを囲んで女子会をするのが私の夢です♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。