真似したいテクがいっぱい♡安田美沙子さんのニット帽コーデ4つ

ファッション

ご結婚されてからますますキレイになった安田美沙子さんのコーディネートのマストアイテムと言えば「ニット帽」!
オシャレな安田美沙子さんのニット帽コーデのテクニックをまねっこしちゃいましょう♪

山本 紗子
山本 紗子
2015.10.31

安田美沙子さんのニット帽コーデテク①王道カジュアルコーデ

出典:wear.jp

カジュアルアイテムの代表でもあるニット帽にチャレンジしたいと思っている方は、まずニット帽の王道・カジュアルコーデからチャレンジしてみましょう。

いつものゆるトップス×デニムパンツに、ニット帽をプラスするだけで完成!
無難なスタンダードカラーのニット帽を選べばまとまりが出るので、コーディネートが引き締まりますよ。

また、カジュアルすぎてしっくりこない場合は、ヒールを合わせれば上品に見えるので、バランスを見て靴を選んでみて♡

安田美沙子さんのニット帽コーデテク②マニッシュをカジュアルダウン

出典:wear.jp

2015年の秋冬は「マスキュリン」のテイストが流行っていますよね。ビックシルエットのジャケットやチェスターコート、クロップド丈やセンタープレストのパンツなど、マニッシュアイテムが多く出ています。

ただし、着こなし方によっては気が強そうな女性に見られてしまう場合もある、マスキュリンテイスト。そんな時は「ニット帽」で解決させちゃいましょう!

同系色のニット帽をかぶるだけで一気にカジュアルダウンして親しみやすさがプラスされます。また、ヒールよりもスニーカーやスリッポンなどを選んで、足元もカジュアルにすればよりGOOD♡

安田美沙子さんのニット帽コーデテク③レディーライクにプラス

出典:wear.jp

ニット帽にはカジュアルなイメージがありますが、安田美沙子さんのようにレディライクなコーディネートにも、実はニット帽はピッタリなのです。

ポイントは、ペールトーンやパステルカラーなどの明るいカラーをチョイスすること。それだけでキレイ系なイメージになるので、普段カジュアルなコーディネートをあまりしない方は、こういったニット帽をチョイスするのがオススメですよ。

安田美沙子さんのニット帽コーデテク④ハズしアイテムとして

出典:wear.jp

ガーリーなコーディネートの時には、明るいカラーを選ぶのにプラスして、リブが入った①よりもカジュアルな素材、デザインのニット帽を選びましょう。ハズしアイテムとして使うと、いつもよりもオシャレ感が増してより素敵なコーディネートが完成しちゃいます。

また伊達眼鏡などの小物アイテムを顔周りに合わせることで、こなれ感も出せて一気に今年顔になれちゃいますよ♪

いかがでしたか?
ニット帽にもたくさんの種類と着こなし方がありますよね♪
安田美沙子さんのニット帽テクはとってもオシャレなので、これからも注目していきたいです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。