夏休みに行くなら!池袋サンシャインシティのおすすめスポット4選

旅行・おでかけ

今年の夏も連日猛暑で外遊びは懸念してしまいますよね……。
そんな時はやっぱり屋内で遊べるところ♪
夏休みはイベントづくしの池袋サンシャインシティについてご紹介します。

Emiri Okamoto
Emiri Okamoto
2015.08.08

夏休みにおすすめ!池袋サンシャインシティ① 大人気の水族館

池袋サンシャインシティと言えば、展望台、水族館、プラネタリウムと昔から人気のある施設ですが、やはり夏休みは涼しい気分にもなれる水族館がおすすめ(^^)

屋内と外エリアに分かれていて、屋内には色んな国や地域の魚や、クラゲ、ラッコ、大水槽にマンボウなどがいます♪
クラゲエリアは不思議なライトと音の演出で、子供たちにも人気です!

外エリアには、アザラシ、ペンギン、ペリカン、水族館には珍しいアリクイやアルマジロなどかいます♪
餌やりタイムやアシカショーも要チェックですよ(^^)

夏休みにおすすめ!池袋サンシャインシティ② ナンジャタウン

出典:design-ch.com

池袋サンシャインシティ最大のテーマパークで有名になったナンジャタウン!
どんどんパワーアップしていき、今ではアトラクション、餃子エリア以外にもアニメとコラボしたアトラクションやジャンプの人気キャラクターの展示もあります。

入園料500円で、内装だけでも昔の懐かしい雰囲気が楽しめるのでおすすめです。
大人は懐かしさに浸り、子供は初めての空間に、この夏休み興奮間違いなしです♪

夏休みにおすすめ!池袋サンシャインシティ③ ポケモンセンターメガトウキョー

根強い人気のポケモン!
昨年ついに池袋サンシャインシティの中にも、ポケモンセンターメガトウキョーが出来ました。

ポケモンメガトウキョーとは、ポケモンのオフィシャルショップです。
ゲームソフトやカードゲームはもちろん、バリエーション豊かなオリジナル商品がたくさん。
嬉しいサービスやキャンペーンもいっぱいあるので、ポケモン好きの方が行くにはとてもおすすめです!

夏休みにおすすめ!池袋サンシャインシティ④ イベントの宝庫

池袋サンシャインシティでは夏休みになると、とにかくイベントが盛りだくさんです。

今年の夏休みは、プリキュア、ウルトラマンの展示ブースや、ポケモンの謎解きイベント、妖怪ウォッチのアトラクションなど、1日では遊びきれないほど子供にとっては大興奮の1日になること間違いなし!

東池袋駅から行くのがおすすめ。
地下でつながっているので、暑い外に出なくても大丈夫ですよ(^^)

いかがでしたか?
池袋サンシャインシティについてご紹介しました♪
子供はもちろん大人も童心に戻れるスポットもあるので、ぜひご家族で行かれてみてください(^^)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。