プリンセス大好き♡おうちパーティを可愛く成功させるポイント4つ

子育て・ライフスタイル

女の子ママなら、1度はディズニープリンセスがテーマのパーティに挑戦してみたい!という方も、多いのでは?

先日、私も娘の誕生日にプリンセスをテーマにしたパーティを開催しました。3歳からの女の子なら、きっとテンションが上がること間違いなしのプリンセスパーティ。今回は、そんなパーティを成功させるポイントをご紹介したいと思います。

プリンセスパーティを成功させるポイント①飾りつけはポイントを絞ってデコレーション

お部屋を華やかに見せてくれるだけではなく、フォトスポットにもなるように飾り付けをしたスペースです。

ガーランド、ハンギングタイプの飾り、そして壁紙とバルーン、これだけあれば豪華に見えますが、もう少し少なくても大丈夫!充分、可愛いフォトスポットが作れます。

2000円以下で、華やかな空間が簡単に演出できるのでオススメです。

ディズニープリンセス アッドアンエイジレターバナー 

¥1,100

販売サイトをチェック

プリンセスパーティを成功させるポイント②簡単テクニックでケーキを豪華に変身

バースデーパーティに欠かせないのが、ケーキですね。

ドールケーキやキャラチョコを飾った豪華なケーキ作りにチャレンジしようと思いましたが、ハードルが高すぎて自分にはできなそう…と断念。

以前お友達が作っていたパウチで作るキャラクターカップケーキにヒントを得て、豪華に見えるケーキを作りました。

ポイントは、2段重ね&クリームをピンク色に着色し、特別感を出したこと。プリンセスの絵をパウチで作成したことです。とても簡単で、さらに、可愛さも表現できるのでオススメです♪

プリンセスパーティを成功させるポイント③ドレスとティアラはマスト!

プリンセスパーティを盛り上げるのに欠かせないもうひとつのポイントが、コスチューム!主役である本人の気分を盛り上げる為にも、プリンセスパーティには外せないアイテムです。

最近では、かなり様々な場所でプリンセスのドレスが買えますし、中古品などが、フリマサイト等で安価に手に入ります。

最近はなんと、100円均一の水切りネットとホチキスでドレスができちゃったりもするそうなので、ぜひ、とっておきのドレスを用意してあげて下さい♡

プリンセスパーティを成功させるポイント④忘れがちなBGM

item.rakuten.co.jp

私がパーティを開催したり、お邪魔したりして感じたことは、BGMの大切さ。

小さい子供がいると、テレビでアニメのDVDをつけたりする事が多いかもしれませんが、お客様をお迎えする時などにプリンセスメドレーがかかっていると、気分が一気に盛り上がるのでオススメです。

アナ雪がテーマならアナ雪、ソフィアならソフィア…とテーマに沿ったものを用意したり、プリンセスという括りだけなら、ディズニーのプリンセスソングメドレーや、オーケストラバージョンなども、プリンセス気分を高めるのに効果的です♪

いかがでしたか?プリンセスパーティ成功の秘訣は、まず視覚的なポイントを押さえること。そして、BGMなどを利用して聴覚にも訴えれば、より子供たちの気分があがります。

可能であれば、ルームフレグランスなども利用し、甘いスイーツを用意するなど五感全てに響くような演出すると、忘れられないパーティになること間違いなしですね♡