グルメが充実!首都圏サービスエリア&パーキングエリアの楽しみ方♪

Cover image: www.honda.co.jp

最近ではテーマパークのようなサービスエリアやパーキングエリアが増えましたよね。
今回はそんな個性的なサービスエリアとパーキングエリアのグルメについてご紹介します。

<首都圏サービスエリア&パーキングエリアのグルメ①>羽生PA

tabelog.com

東北道の上り線・羽生パーキングエリアは、小江戸をイメージした面白いパーキングエリアです。

フードコートはもちろん、テイクアウトで楽しめるグルメやお土産品も充実しています。
また建物自体が記念撮影をしたくなるような、江戸時代にタイムスリップしたような場所となっています。

中でも人気なのが、江戸時代に本当に存在したといわれている「一本うどん」。厚さ1cm、幅2.5cmもあり食べ応え抜群です!

<首都圏サービスエリア&パーキングエリアのグルメ②>寄居PA

関越道上り線・寄居パーキングエリア。
寄居パーキングエリアは、世界で愛されている「星の王子さま」とコラボをした、テーマパークのようなパーキングエリアです。

中でも人気なのは、レストラン「ル・プチ・プランス」で楽しめるフランス料理のセットメニューです。

お値段はリーズナブルですが、パーキングエリアでは珍しいオシャレなセットメニューが楽しめます。

<首都圏サービスエリア&パーキングエリアのグルメ③>NEOPASA駿河湾沼津

まだまだ新しいサービスエリアが並ぶ新東名高速道路ですが、こちらの駿河湾沼津のサービスエリアは、その中でも唯一のオーシャンビューとなっています。
建物もとても個性的で、地中海の港町をイメージしているそうです。

人気のメニューはやはり海産物。
由比でとれた桜エビや、富士宮産のニジマスなどを使った海鮮丼は、このサービスエリアで一番の人気メニューです。

<首都圏サービスエリア&パーキングエリアのグルメ④>EXPASA足柄

富士山を眺めることができる、おしゃれな屋外テラスがある足柄サービスエリア。

なんと炭酸泉大浴場が日帰りで利用できたりホテルがあったりと、サービスエリアとは思えないほどの充実したサービスが楽しめます。

フードコートもかなり充実していて、いろんなお店に目移りしてしまいますが、その中でも特に人気なのが「みくりや亭」のお蕎麦です。富士山のお水を使っているので、そばつゆは残さず飲み干したいほどおいしいです。
いかがでしょうか?
車での遠出は疲れがちなので、適度に休憩をしてくださいね♡
楽しいサービスエリアとパーキングエリアのおかげで、旅行がさらに楽しくなりそうですね!

サービスエリア パーキングエリア ご当地グルメ メニュー 人気

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

豊島 わかな

幼稚園に通う男の子のママです。
インスタもやってます。
http://instagram.com/wakanakawa…

>もっとみる