秋も活躍♡スウェットパンツのオシャレな着こなし術♪

ファッション

そろそろ運動会シーズンを迎え、ママたちの間では、オシャレなカジュアルコーデの試行錯誤で忙しくなる時期ですよね。
そんな秋のコーディネートにピッタリなスウェットパンツは、もうゲットしましたか?
動きやすく、ママにとってはありがたいアイテムなのですが、オシャレに着こなすのにはコツが必要!
早速、スウェットパンツをオシャレに履きこなすポイントをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.10.15

スウェットパンツのオシャレな着こなし術① スーパーロングカーデを羽織る♡

これからのシーズンで、スウェットパンツをコーディネートに取り入れるときに、悩んでしまうのがアウターに関してです。

冬のような寒さではないけれども、肌寒い。
そんな秋の季節にスウェットパンツをはくのであれば、今期のトレンドでもある、スーパーロング丈のカーディガンを羽織るのがオススメです♡

シャツやニットを合わせただけのコーディネートと比べて、スーパーロング丈のカーディガンを合わせると、Iラインのシルエットが強調されるので、その差は一目瞭然!今の季節にさっそく取り入れたい、オシャレな着こなしです。

スウェットパンツのオシャレな着こなし術② ブーツインでコーディネート!

出典:emsedge.elle.se

スウェットパンツをはく時の足元、皆さんはいつもどうしていますか?
程よく足首が露出されるデザインのスウェットパンツが多いので、パンプスやスニーカーを合わせる人が多いのではないでしょうか。

この秋、少し新鮮なイメージでスウェットパンツをオシャレに着こなすには、ブーツインでのコーディネートもオススメですよ☆

ラフなイメージのシャツ+スウェットパンツのコーディネートでも、足元をブーツインにするだけで今年らしさがアップします。
今期トレンドのショートブーツと合わせるのも、相性が良くオシャレですよ♪

スウェットパンツのオシャレな着こなし術③ クラッチバッグを合わせるとオシャレ♡

スウェットパンツのコーディネートは、合わせる小物も重要なポイントになってきます。

スウェットパンツに、大きめのキャンバス地トートバッグや、リュックを合わせてしまうと、カジュアルすぎてNG!
秋のムードでオシャレに着こなすには、クラッチバッグとのコーディネートがオススメです♡

全体的に小さめのバッグがトレンドになっている今期、スウェットパンツのスタイリングにも取り入れると、オシャレ感が増すのでお試しください☆

スウェットパンツのオシャレな着こなし術④ チェックシャツを使ったコーデもオススメ☆

出典:www.nissen.co.jp

秋の装いに外せないアイテムといえば、チェックシャツですよね。

チェックシャツは、スウェットパンツのスタイリングにも使えるので要チェック☆今の時期であれば、半袖のトップスを着て、腰にさりげなく巻くスタイルがオススメです。

腰にチェックシャツを巻くスタイルは、オシャレ感が増すだけではなく、肌寒くなったらそのまま羽織りとしても使うことが出来るので、ママにとっては一石二鳥♪お出かけスタイルに取り入れるのであれば、足元はヒールがスタイリッシュです!

動きやすさ以外にも、実はコーディネートの幅が広いのがスウェットパンツの魅力!
様々なスタイリングを頭に入れておけば、運動会でのスタイルや、お出かけでのスタイルなど、使い分けが出来ますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。