ここまで進化!《マスキングロールステッカー》のおしゃれな使い方

ここまで進化!《マスキングロールステッカー》のおしゃれな使い方

Cover image: www.instagram.com

マスキングテープと同じ素材で、モチーフごとに、1枚ずつめくって使える《マスキングロールステッカー》。

モチーフだけがシールになっているので、従来のマスキングテープとは違った使い方ができると人気です。

どんどん進化している、マスキングロ―ルステッカーのデザイン&使い方をcheckしましょう!

《マスキングロールステッカー》のおしゃれな使い方
①手帳をデコレーション♪

こちらは、秋冬にピッタリな、キノコモチーフが可愛いマスキングロ―ルステッカー。

数種類のデザインが1ロールに入っていて、こんな風に1枚1枚めくって使えるのが、なんだか新しくて楽しいですよね。

手帳に、季節感を出すのにぴったりです♡

他にも、イチョウや木の実などのデザインも販売されています。
マスキングロ―ルステッカーは、手帳をカラフルに、可愛くアップデートさせるのにも人気です。

1~31の数字シリーズもあり、カラフルなものとモノトーンで展開されています。

大事な日を目立たせるために使ったりもできそうですね。

《マスキングロールステッカー》のおしゃれな使い方
②クリスマスの飾り付けに♪

これからの季節におすすめのデザインが、クリスマスモチーフ♪

きれいに剥がせる特性を生かして、壁などに貼って、クリスマスインテリアの一部としてマステアートするのも楽しそうですね。

《マスキングロールステッカー》のおしゃれな使い方
③年賀状のデコレーションに♪

他にも、お正月シーズンに使いたくなる、亀甲や梅などの和柄もあります。

年賀状やお年玉袋を、可愛くデコレーションしたくなりますね♡

《マスキングロールステッカー》のおしゃれな使い方
④子供用のおもちゃに!

マスキングロ―ルステッカーでは、女の子もママ達も楽しめるコーディネートシリーズも人気です。

フォークロアやパーティなど、洋服のシリーズによってネコちゃんのタイプも違うので、いろいろ買いたくなりそうな可愛さです。
男の子におすすめなのは何といっても新幹線や車といった乗り物シリーズです。

線路や道路、標識なども揃っているので夢中になれそうですね。

他にも、水族館気分が楽しめる「お魚」、動物園が作れる「アニマル」、自由にお家が組み立てられる「積み木」シリーズなどがあります。

小さなアイテムなので、外食や新幹線での移動時などに持ち歩きたくなりますね♪

《マスキングロールステッカー》のおしゃれな使い方
⑤メッセージカードのデコレーションに♡

マスキングロールステッカーの一番人気商品といえば、クローバー柄。

ハートの花びらを4枚合わせると四つ葉になるところも、なんだか癒されます。
フラワーモチーフのマスキングロ―ルステッカーは、カード作りに使われる方が多いアイテムです。

お友だちへの手紙や、ちょっとしたメモに貼るだけで、簡単にマステアートができますね。
大人から子供まで楽しめる、《マスキングロ―ルステッカー》のデザイン&楽しい使い方をご紹介しました。

ネット購入以外、東急ハンズでも販売されているので気になる方は見に行ってみてくださいね。

マスキングロ―ルステッカー マスキングテープ 使い方 シール ステッカー

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

中学生&小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリ…

>もっとみる