今どきコーデ♡デニムを履くなら断然「切りっぱなし」がオシャレ!

ファッション

2016年春にブームを巻き起こしている「デニム」。中でも、新鮮でオシャレに見えるのが「切りっぱなし」の加工が施されたアイテムです♡

ハードすぎずオシャレに着るための、おすすめコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.04.29

「切りっぱなし」初級者編は、デニムパンツがおすすめ♡

出典:wear.jp

出典:wear.jp

2016年の春夏に注目アイテムとして人気なのが、「デニム」です。

オシャレな人の着こなしを見てみると、「切りっぱなし」のアイテムを多く着用していることがわかりました。

「まだチャレンジしたことがない……」という方に、まず取り入れてみてほしいのが、”ダメージ加工”が施されたアイテムです。

中でも取り入れやすいのは、デニムパンツ。インパクトがあるアイテムなので、シンプルなカットソーとコーディネートするだけでも、オシャレに見えます♡

膝より少し上あたりにダメージ加工が施されているものを選べば、膝の位置が高く見える脚長効果と、セクシーさを演出してくれます。

ロング丈の羽織やキャミソールなど、今シーズンのトレンドアイテムとも相性抜群です!

「切りっぱなし」大人可愛いコーデにはデニムスカートを♡

出典:wear.jp

シンプルな台形ミニや、センターにボタンがあしらわれたものなど、様々なデザインが登場しています。

「デニムのミニスカートって、コーディネートが子どもっぽくなってしまいそう……。」と思っていませんか?

そんな方にこそ選んでほしいのが、切りっぱなし加工のデザイン。

さりげなくほつれた裾部分が、カジュアルスタイルに大人可愛い雰囲気をプラス♡

レザーバッグやレースアップシューズなどの大人っぽい小物を合わせることで、大人なコーディネートに仕上がりますよ。

切りっぱなしデニムは”さりげないフリンジ”♪

出典:wear.jp

出典:wear.jp

切りっぱなし加工と聞くとハードなアイテムのように思えますが、ハードになりすぎないためには、アイテムの選び方が重要です。

「女性らしさを残しつつ、カジュアルスタイルを楽しみたい!」

そんな方にオススメしたいのは、裾や衿元など、部分的に切りっぱなし加工が施されたアイテム。

裾部分に切りっぱなしの加工が加わることにより、遠くから見ると、まるでフリンジのような存在感が際立ちますよ。

いかがでしたか?「手持ちの洋服がシンプルなものばかり!」という方にこそ、切りっぱなし加工が施されたデニムアイテムがオススメです。

ぜひ、2016年の春夏ファッションで取り入れてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。