オシャレなルーズアレンジがキマる!美容師直伝の《ほぐし方》動画

美容

ヘアアレンジをオシャレに仕上げるポイントは、凝ったアレンジをすることよりも、シンプルでも、"ほぐし方"をマスターすること。

朝は忙しくて時間がない、不器用で上手く仕上げられない……という方でも、大丈夫!

美容師が教える、オシャレに見える簡単ヘアアレンジをご紹介します。

オシャレなルーズアレンジ▶︎まずは「ほぐし方」をマスター!

こなれたヘアアレンジにするためには「ほぐし方」をマスターすることが一番の近道!

動画を参考に、オシャレな"ほぐし"のバランスを掴んでみてください。

オシャレなルーズアレンジ▶︎基本の「くるりんぱ」にトライ!

「くるりんぱ」アレンジに挑戦してみたものの、思うように仕上がらないという方も、多いのでは?

真ん中の部分がぱっくり割れてしまったり、全体のバランスが何となく決まらない。

そのような方必見のヘアアレンジ動画をご紹介します。

いつものくるりんぱアレンジに、ほんの少し細工をするだけで、必ず可愛くできるはずです。

オシャレなルーズアレンジ▶︎5分で完成♡「時短アレンジ」

上でご紹介した、くるりんぱ動画の応用編です。

ゴム1本と100均で買えるアレンジスティックを使うだけで完成する、シンプルな時短アレンジ。

簡単かつデザインのあるスタイルに仕上がりますよ。

オシャレなルーズアレンジ▶︎時短でできる「サイドアレンジ」

全体のヘアアレンジをしなくても、ポイントをアレンジするだけで、可愛い印象が簡単に作れます。

ピン4本しか使わないアレンジなので、簡単!ぜひトライしてみてください。

ヘアアレンジは難しいし、不器用だから……と諦めている方もいるかもしれません。

しかし、ポイントを押さえれば、誰にでもプロの様なルーズアレンジをすることは可能です。

今回ご紹介した動画を参考に、まずは基本の簡単スタイルからぜひチャレンジしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。