忙しママでもサラ艶ロングをKeep♡お薦めヘアケアアイテム4つ

美容

スーパーロングの部類に入る、私の髪。髪に関しては本当にたくさんのアイテムを試してきました。
イマイチですぐ使わなくなってしまったものは数知れず・・・
そんな中で行き着いた、本当におすすめのアイテム達をご紹介いたしますね!

ロングヘアだとなかなか乾かなくて、シャンプーやトリートメントの使用量は多くてコスパが悪いし(こちらについては2コマ目のアイテムで解決です♡)、面倒なイメージが湧きやすいかもしれませんが、ケアによっては綺麗にキープができますよ♪

丸山悠美
丸山悠美
2021.05.17

カラーケアにはこのヘアケアアイテム♡Giovanni(ジョヴァンニ)

ロングヘアで気になるのが毛先部分の退色。傷んでいると、悲しいくらいあっという間に抜けてしまいますよね…。

ヘアカラーの退色が気になる方におすすめのヘアケアアイテムが、コスメキッチンで購入したこちら、Giovanni(ジョバンニ)のカラーフラージュシリーズです。

ダークブラウン用のシャンプー&コンディショナーなのですが、私はヘアカラー直後1週間くらいはこちらで髪を洗うようにしています^^

”ブラウン”より美しい”ブルネットヘア”にという謳い文句なだけあって、カラーの定着力がとっても素晴らしいです♪(シャンプー液の色は、パッケージ通りのブラウン!)

使い始めてから、アッシュ系の色落ちが緩やかになった気がします。

抗酸化力の高いオーガニックのゴジベリー・ワイルドローズベリー・アプリコット・コーヒーベリーが入っていて、髪の強化・アンチエイジングにもおすすめですよ♡

海外の5つ星ホテルでも愛されるヘアケアアイテム♡E STANDARD(イイスタンダード)

ロングヘアの私が毎日愛用しているシャンプーがこちら、E STANDARD(イイスタンダード)のシャンプー&コンディショナーです。

『トランプタワーホテル レジデンス』
『ザ リッツカールトン レジデンス ワイキキビーチ』
など、海外の5つ星ホテルのアメニティとしても置かれているほどグレードの高いヘアケアアイテム。

95%以上もの成分が美容成分で、天然成分、低刺激の洗浄成分なので安心して使っています。

お世話になっているメイクさんのサロンで発見して、ボトルデザインがあまりにもツボで即購入!
お風呂から生活感を取り除きたくて正直、効果そっちのけで買ったのですが、ノンシリコンとは思えない使い心地の良さでシャンプージプシー卒業してしまいました♪

私みたいなスーパーロングヘアでも、なんとなんと、1プッシュで毛先まで洗えます!泡立ちと滑らかさに脱帽しますよ♡

イイスタンダード シャンプー&トリートメントセット

¥8,400

販売サイトをチェック

タオルドライ後にお薦めのヘアケアアイテム♡Moroccanoil(モロッカンオイル)

モロッカンオイルはきっと愛用されている方も多いはず♡サロンでもお取り扱いの多いヘアケアアイテムですよね。私も大ファンの一人で、モロッカンオイル登場当初からずーっと何年も愛用しています。

髪にスルッとなじみ、ツヤツヤな髪を取り戻してくれるのがモロッカンオイルです。

最初に使った時のヘア状態は今よりハイトーンの傷んだ状態だったのですが、モロッカンオイルを毛先に馴染ませてドライをすると、不思議なことにツヤツヤと嘘みたいにまとまったのが衝撃的でした。

アルガンオイル、プロテイン、オメガ3オイル、ビタミンなど保湿系の成分が沢山入っていますので、しっとり艶髪がお好きな方におすすめです。

甘いバニラムスクの香りもクセになりますよ♪

スタイリング前にお薦めヘアケアアイテム♡Stephen Knoll New York(スティーブンノル)

朝起きて、お出かけ前のお助けヘアケアアイテムがこちら!スティーブンノルのプレミアムスリーク ハイドロリニュー ミストです。

ドライヤーやヘアアイロン前にシュッシュッとミストをふりかけると、「熱プロテクト成分」が熱に反応して補修効果を発揮してくれます。

毎日繰り返される熱ダメージは積み重なるとかなり大きいものに。ダメージから髪を守りながら、髪の内部の痛みを補修してくれるのでもう手放せません!

寝癖直しにも使えますよ♡しっとりがお好きな方はリッチモイストタイプがおすすめ♪

初対面の方によく頂く「髪、長いですね〜!」のお言葉。出産前後に切らなかったんですか?とよく質問をされるのですが、ロングヘアでもきちんとケアを続ければ、ママになってもキープできると思います♡ご紹介したヘアケアアイテムも参考にしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。