手土産にも使える!横浜で人気のおすすめお菓子4選

グルメ・レシピ

横浜と言えばお洒落な街♡
横浜には有名店がありお菓子も美味しいんです!
横浜に遊びに行った際に買うべき、もしくは手土産にも使えちゃう美味しいお菓子を紹介します♡

霧笛楼 仏蘭西菓子

引用:partner.jal.co.jp

横濱元町発祥の煉瓦に見立てたお菓子です。
焼き立てチョコレートケーキにクルミソースを染み込ませた、しっとりとしたチョコレートケーキです。
1個216円で、4個入、6個入、8個入、10個入~16個入まであり、数を合わせたい手土産にも最適です♡

霧笛楼といえば、横浜では知らない人はいないフレンチの超有名店!
チョコレート好きには堪らないお土産です。

重慶飯店 月餅

引用:e-shop.jukeihanten.com

横浜と言えば中華街!
中華街の定番土産といえば、重慶飯店の「月餅」です。
いろいろな種類・サイズがあり、中国茶や、ブラックコーヒーとの相性も良いお菓子です。

また、月餅以外にも「番餅」というお菓子もおすすめ。
「番餅」は、定番の黒餡を月餅の皮で包み贅沢に胡桃をまぶしたお菓子です。
第24回神奈川県名菓展菓子コンクール優秀賞を受賞したお菓子でもあるんですよ。

えの木てい 山手西洋館めぐり

えの木ていは高級住宅街で有名な山手にある雰囲気のあるカフェで有名です。
「山手西洋館めぐり」は、数あるえの木ていのお菓子の中でもお土産におすすめ。
横浜山手西洋館での貴婦人の優雅なティータイムにふさわしいお菓子、をコンセプトに作られています。

オレンジショコラケーキ・抹茶のホワイトショコラケーキ・チェリー入りショコラケーキ・紅茶のホワイトショコラケーキの4種類のショコラケーキの詰め合わせです。
箱には、山手の洋館の数々が描かれた素敵なポストカードも入っていて横浜らしい雰囲気が伝わりますよ♡

横濱フランセ 横濱ミルフィユ

引用:item.rakuten.co.jp

港町横浜をモチーフにした地域限定のミルフィユです♡こちら地域限定の商品!
横浜らしさのある可愛らしい包装で、個包装になっているので、手土産にもぴったりです。

味は「ミルククリーム」「いちごクリーム」「まっちゃクリーム」の3種類で、これらのクリームがサクサクのパイ生地にサンドされています。
一口サイズでとても食べやすいですよ☆

いかがでしたか?
横浜の雰囲気は他の地域では出せない独特さがあります!
気品高いお菓子を選びたい時は横浜のお菓子を選ぶと良いですよ☆
横浜に遊びに行った際のお土産としても覚えておくと便利です♡