ヘアセット時間が短縮♡お洒落なふんわりカールはパーマで完璧!

美容

子供がいると、忙しい朝は家事をしてメイクをするのがやっと。なかなかコテを使って巻き髪を作る時間なんて作れませんよね。
しかし!ママになっても柔らかい雰囲気のふんわりウェーブヘアは楽しみたい♡
そんな方にオススメなのがパーマ。最近では、パーマをかけるお洒落ママが増えているそうですよ。
今回はそんなパーマヘアの魅力をご紹介!

ヘアセットが楽ちん!ふんわりパーマの魅力♡

出典:www.alice.saloon.jp

パーマの魅力は、何と言っても朝のセット時間が短縮される事。
濡れた状態でなければ、いつでもふんわりカールが持続するパーマヘアは、朝起きたらパーマ用のワックスやフォームを手に付けて揉み込んであげるだけで完成します(^^)

特に産後はヘアセットの時間が取れないだけではなく、髪の抜け毛があったり毛が痩せてきたり、髪のボリュームが無くなってしまうもの。
ボリュームの無い髪は、老けた印象を作ってしまいます。

また前髪にもパーマをかけておけば、生え際の抜け毛もカバーする事ができます。なかなかヘアカラーに行けなかったり、髪の傷みが気になる時でも、全体がふんわりとウェーブしたパーマヘアは、プリンや傷みを目立ちにくくしてくれる効果もあるんです。

パーマヘアは産後の女性に、とってもオススメなんですよ♡

どんなパーマが良いの?

出典:www.hairmake-happiness.com

人それぞれの髪質や髪の長さ、髪の量がありますので、似合うウェーブは人それぞれ。
担当の美容師さんとしっかりヘアカタを見ながら、相談するのが1番です(^^)

注意点としては、パーマは髪の傷みが激しい状態では綺麗にウェーブが付きません。髪の傷みが酷い場合は、更に髪の毛を傷めてしまう事になりますので、しっかりトリートメントなどのケアをして状態を戻してからかけてあげるのがオススメです。

また必ずしもそうとは限りませんが、デジタルパーマなどで立体感を持たせたウェーブをかけてもらうのがオススメです。コテで巻いた様な、ふんわりウェーブになりますよ♡

パーマをかけると、ヘアアレンジもキマる!

パーマをかけておくと、ささっと作ったアップヘアでもザックリとした抜け感のあるボリューミーなヘアアレンジが作れます。

子供がいると、なかなかダウンスタイルばかりで不自由な時ってありますよね。
そんな時にざっとまとめてあげるだけで、素敵なヘアスタイルになるのはとても嬉しい!

前髪にもふんわりとしたパーマをかけておけば、より可愛い♡
髪にボリュームが出ると、小顔効果も期待出来ますよ。

パーマよりも、コテを使えば良くない?

出典:short-hair.xn--lckk8b8kv44pvq6e.com

パーマは傷むからかけたくない。毎日コテを使ってヘアアレンジ出来るから大丈夫。という方!

コテは100度〜180度になるものまであります。熱々に熱した鉄板で毎日髪を焼き上げている様なものですので、毎日使っていれば確実に髪の毛は傷んでしまいます。
また、プロとは違い素人である私達は正しいコテの使い方も良くわかりませんよね。

毎日火傷をさせているような状態であるならば、美容院でプロに任せて、しっかりと髪の毛にふんわりウェーブを作ってもらう方が髪のダメージだって軽減する事が出来ますよ♡

いかがでしょう?
パーマヘアを作る際には、ヘアカラーをいつもより落ち着いたカラーにするのがオススメ。
髪の傷みを見せにくくしてくれる効果や、ツヤ感のある髪の毛を作ってくれます。
子供が生まれてから、毎日ポニーテールばかりだと言う方。
毎日コテでヘアセットをするのにお疲れの方。思い切ってパーマヘアにイメチェンしてみませんか?(^^)