デスク周りが華やかに♡“ボトルガム”のおしゃれなリメイク術

眠気覚ましや食後のお口の中のケアに、デスクや車でボトルに入ったガムを愛用している方も多いですよね。

少しリメイクするだけで、おしゃれなボトルに大変身♪

アイデア次第で使い道も広がる、ボトルガムのリメイクアイデアをご紹介します。

ボトルガムのおしゃれなリメイク術① ガーリーな容器に変身!

デスク周りのクリップや、輪ゴム入れにもちょうどいいサイズのボトルガム容器。

ガーリーなダマスク柄のステッカーとリボンを貼るだけの簡単リメイクで、雰囲気がガラッと変わりますね。

これなら、いろいろな場所に置いておきたくなります♪

ボトルガムのおしゃれなリメイク術② 自作ラベルでモノトーンに

モノトーンな装いがおしゃれなこちらは、ラベルシールを自作して貼るだけという簡単さ!

100均の転写シールを使えば、モノトーンリメイクがさらに楽しめそうなアイデアです。

ボトルガムのおしゃれなリメイク術③ ディズニー好き必見!

そのままプレゼントしても喜ばれそうな、ミッキーのデコレーションがされたボトルガム容器。

ふた部分にスワロフスキー風のビーズをあしらうことで、ゴージャスさも増します。

好きなキャラクターで試してみたくなりますね♪

ボトルガムのおしゃれなリメイク術④ マスキングテープも大活躍♪

ボトルガムのお手軽なリメイクの一つが、マスキングテープを使ったアイデアです。

デザインがさまざまなマスキングテープを、好きに組み合わせて貼っていくことで、ポップにもエレガントにも変身!

ボトルガムのパッケージがあまり可愛くない……と感じている方は、ぜひトライしてみてください。

ボトルガムのおしゃれなリメイク術⑤ 色画用紙でミニオンに

画用紙でのリメイクもできるのが、ボトルガム容器のいいところ!

『ミニオン』のキャラクターは、デザインも単純なので、不器用さんでも楽しめるリメイクアイデアです。

ボトルガムのおしゃれなリメイク術⑥ デコパージュでエレガントに

元がボトルガムの容器だったとは思えない、デコパージュでアレンジされたこちらのアイデア。

プラ板を使ったお花もプラスされていて、コスメ用品などを入れたくなるほどのエレガントさです。

ボトルガムのおしゃれなリメイク術⑦ 人形をつけてインテリア小物にも

お人形とフリルをあしらったリメイクは、インテリア小物としても優秀♡

子どものビー玉やおはじき、ビーズなどの細かいものを入れる容器として使っても良さそうですね。

ボトルガムのおしゃれなリメイク術⑧ マジックで自由にお絵描き

油性マジックでお絵描きをして楽しめるのも、ボトルガム容器のいいところ♪

余ったネイルを使えば、ただ絵を描いて塗るだけでも十分おしゃれになりますよ。

容器を捨てる前に、お子さんと一緒に、自由にリメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?
ボトルガム容器は、リメイク次第でコットンボールや綿棒、細々とした文房具など、いろいろな小物を入れられるおしゃれな容器に変身します。

素敵なアイデアを参考に、気軽にリメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ボトルガム リメイク おしゃれ アイデア

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Yui.O

毎日をちょっと楽しくするための妄想が止まらないフリーライターです。
家事や子育てを笑顔ででき…

>もっとみる