Instagram人気急上昇中!ヘアアレンジで話題の「Rumi」とは

ファッション

最近では抜け感やふんわり感のあるヘアスタイルが人気になっていますよね(^^)
そんな中、「Rumi」さんという方のヘアアレンジが可愛すぎる!と話題になっているんです。
「Rumi」さんのヘアアレンジ術や、自分で取り入れられるテクニックをご紹介します♡

牧村麻美
牧村麻美
2015.06.15

Rumiさんの可愛いヘアアレンジ①Rumiさんとは?

土田瑠美さんは、福岡にあるヘアサロン「Daisy」に所属している美容師さんです。「Rumi」という名前で雑誌などで活躍している他、インスタグラムでは16万人以上にフォローされているカリスマ美容院さん。
https://instagram.com/ru0711/

また先月5月20日には、Rumiさんの1stヘアアレンジ集である「Rumi 1st HAIR ARRANGE BOOK」も発売されました。Rumiさんの大ファンだと言う田中里奈さんや武智志穂さんをモデルに、即カワイイが手に入るアレンジ方法が紹介されています。本を見ながらひとりでも再現可能なものばかりですよ♪

RUMI 1st HAIR ARRANGE BOOK

¥994

販売サイトをチェック

Rumiさんの可愛いヘアアレンジ➁クシュっと感がとても上手!

Rumiさんのヘアアレンジの特徴は、”ヌケ感”と表現される外国人風のウェーブや繊細な編みこみをルーズにくずした無造作感のあるフェミニンアレンジ。これがとっても丁度良くオシャレで可愛いんです♡

そのヘアアレンジの基本となっているのが、ヘアアイロンのみで作り上げる「なみなみ巻き」なのだとか。なみなみ巻きの方法は…

①毛束を取り細めでコンパクトなストレートアイロンではさむ。やや力を入れて内側へと巻いていきましょう。

②毛束をはさんだまま、アイロンを下へ。1のカールの終わりから反対の外側へとカール。

③1~2の内外巻きを毛先までくり返す。カールがカクカクにならないように!毛先まで巻き切るように注意!

④残りの髪も1~3を繰り返す。巻きにくい後ろの毛束は、横に引き出して巻くと上手に巻けますよ。

コテで巻くよりもまとめてなみなみを付けることが出来るのでお手軽。基本はなみなみに巻いた後に、アレンジするので細かく綺麗に癖を付けなくてもOKですよ(^^)

Rumiさんの可愛いヘアアレンジ③スプレーからの揉みほぐし♡

なみなみ巻きをしたら後はざっくりとまとめるだけ。緩く編み込んだり、アクセサリーなどの小物を使っても可愛いですよ♪髪をまとめ上げたら、後はしっかりスプレーを!キープスプレーは固形のワックスよりもフワフワなエアリーな質感出るのでオススメです♡

その後はしっかり揉みほぐすこともRumiさんのヘアアレンジでは重要ポイント!ヌケ感や無造作ニュアンスを取り入れて、ひと目置かれるようなヘアスタイルが完成します。

Rumiさんの可愛いヘアアレンジ④可愛すぎるブライダルヘアも必見!

とにかく可愛いRumiさんのヘアアレンジですが、特にブライダルヘアは別格です♡ブライダルヘアをRumiさんにしてもらいたい!と言う女性が全国から福岡へラブコールを送っているのだとか。

ブライダルヘアというとしっかりまとめてキープしたヘアアレンジが多いのですが、Rumiさんのヘアアレンジは優しい花嫁さんをイメージさせるふんわり柔らかなヘアアレンジ。小物使いもとても新しくて、結婚式をこれから控えている方には是非参考にしていただきたいものばかり!

小物使いなどを変えれば、友人の結婚式などパーティヘアとしても真似出来ますよね☆

いかがでしたか?見ているだけでもうっとりしてしまう「Rumi」さんのヘアアレンジをご紹介しました。
なみなみ巻きは全体にクシュっと癖を付けるので、これからの梅雨時のくせ毛対策ヘアアレンジとしても大活躍します!
オシャレで可愛いRumiさんヘア♡是非真似してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。