ロンブー・淳さんもNGと推奨!夫の携帯チェックはしないのが吉♡

子育て・ライフスタイル

「旦那が浮気しているかもしれない……。」

そう思った時に、一番チェックしやすいのが携帯電話のメールやLINEですよね。

けれども、携帯チェックはしない方が吉!その理由をご紹介します。

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2016.09.23

芸能界きってのモテ男♡ロンブーの淳さんも「NG」と推奨!

恋愛経験が豊富である田村淳(たむらあつし)さんは、「彼氏の携帯を覗くと恋は終わる」と提唱されています。

それは、夫婦関係も同じ。疑いながら見ているため、グレーゾーンの内容でも、黒と疑ってしまいたくなるそう。

知りたくなかった情報まで知ってしまい、精神的にダメージを受ける方が多いのです。

田村淳さんも、彼女の携帯電話をチェックしてなんと7股が発覚!予想以上のダメージを受けたそう……。

「携帯に良い情報なんて1つもないので、絶対に覗かないで!」と強く推奨されていました。

習慣になって止められてなくなってしまう!

1度見てしまうと、再び気になって見てしまいます。それが積み重なり、やめられなくなってしまうのです……。

夫の携帯をチェックするたびに、自分への後悔も増えていきます。

そして、チェックする回数が増えると、バレる割合も増えてしまいますよね。

罪悪感から精神的にも疲れますし、バレたら反対に、夫から不信感を抱かれてしまいます。

気になるでしょうが、信じてあげることも大切ですね。

浮気を確実に疑い、離婚を決意した時だけ見るようにしよう!

携帯をチェックして、

「浮気が発覚したらどうするのか?」

「バレた時に対処できるのか?」

ということを考えると、夫と離婚する覚悟がある時だけの“最終手段”として見るほうが良いことが分かります。

疑う前にまずは冷静になって、自分自身の態度を振り返ってみることも必要です。

《番外編》旦那さんのことを忘れる時間を30分作ろう!

旦那さんのことを好きすぎてしまう方こそ、不安で押しつぶされそうになってしまいます。そのままでは、精神的にも疲れてしまいますよね。

心のモヤモヤを消すために、まずは1日30分、旦那さんのことを忘れる時間を作りましょう。

仕事をしている間はそれに没頭できると思いますが、専業主婦の場合は、家にいるとなかなか頭から離れませんよね。

そんなときは、運動をしたり、読書やゲームで没頭したりと、自分自身の楽しみを持つことが必要です。

自分が楽しいと笑顔が増えて、女性らしさにも磨きがかかるはずです♡

夫の携帯をチェックして何もなければ、その時は安心感を感じるかもしれませんが、履歴を消すなど、証拠はいくらでも消すことができます。

チェックして罪悪感に陥るよりも、チェックしない方がよっぽどラクなはず。

干渉をせずに自由にさせる妻の方が、夫が家族思いになるとも言われています。あまり縛りすぎないことも大切ですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。