〈エミリオ・プッチ〉の東京柄スカーフコレクションが素敵♡

ファッション

どんな時代でも独特のテキスタイルとコンサバなシルエットで多くの女性から支持を集めている〈エミリオ・プッチ〉。
東京・ロンドン・ミラノなど都市をモチーフにしたスカーフコレクションをリリースしました。
東京柄のスカーフがとっても素敵なので、ご紹介したいと思います♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.06.28

〈エミリオ・プッチ〉の素敵な東京柄スカーフコレクション①ブランド発祥はスキーウェア

毎シーズン世界中から注目されるコレクションを発表しているエミリオ・プッチの歴史は1947年にさかのぼります。

最初に発表された作品は、ハーパーズ・バザー誌に掲載された流線形のスキーウェア。エミリオ・プッチの発症がスキーウェアってなんだか意外ではありませんか!?

この流線形が進化し、現代のいわゆる《プッチ柄》と呼ばれる個性的で色鮮やかな幾何学模様へと発展していったんですね♡

写真は当時の作品なのに、今見ても新鮮でとってもオシャレなのはさすがエミリオ・プッチ。可愛らしさの中にセクシーさもあり、大人の魅力満載のスキーウェアが魅力的です。

〈エミリオ・プッチ〉の素敵な東京柄スカーフコレクション➁都市をイメージしたスカーフ

そんな歴史あるブランド〈エミリオ・プッチ〉は、東京・ミラノ・ロンドンなどの世界の都市をイメージしたスカーフコレクションを発表し、今話題を集めています。

一体どんな柄?と気になりますよね♪

東京柄は富士山をバックにし、折り紙で象られたチョウや鳥が優雅に舞うデザイン。色合いも柄も日本特有なのに、エミリオ・プッチらしく仕上がっているのはさすがの一言!

スカーフはバッグに付けてアクセサリーにしたりヘアアクセサリーとしてコーディネートのポイントにできるだけではなく、お出かけの時に一枚持っていると肌寒い時にはおったりひざ掛けにもできるのでとっても便利なんですよね♡

大人の女性なら一枚は持ち歩いていたいアイテムです!

〈エミリオ・プッチ〉の素敵な東京柄スカーフコレクション③エミリオ・プッチの魅力って?

数あるブランドの中で、エミリオ・プッチのスカーフをチョイスする理由って…?

それは、エミリオ・プッチのスカーフがとっても魅力的だから♡コーディネートの中に取り入れると一気に華やかさを増すのはやっぱりプッチ柄のおかげだと思います。

私が大好きなのはピンクを基調とした女性らしいカラーリングのプッチ柄。年齢もシーズンも問わずに活躍してくれる大人の女性のアイテムですよ(*^-^*)

素材も高級感のある手触りの良いシルクを使っているのが特徴で、お肌が弱い人でもストールとして使えるのも魅力の一つです♪

〈エミリオ・プッチ〉の素敵な東京柄スカーフコレクション④秋冬もますます目が離せない☆

女性らしいシルエットと、不思議で誰しもが魅了されてしまう幾何学柄で世界中のファンのハートをつかんで離さない《エミリオ・プッチ》ですが、2015年の秋冬コレクションもますます魅力的で目が離せないんです。

カワイイ!と思わず叫んでしまいそうなピンクカラーが目に留まるコレクションは、世界中から話題を集めています。

アウターを鮮やかだけどどこか優しいピンクカラーでまとめれば、冬美人コーディネートが完成しちゃうので、是非マネしたいですよね♡

魅力たっぷりのブランド《エミリオ・プッチ》にこれからも大注目です♪

前シーズンではラデュレとコラボしたりと何かと話題を集めている《エミリオ・プッチ》の東京柄スカーフ。
品があってとってもカワイイですよね♡
これからの時期のファッションのアクセントにももってこいのアイテムです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。