今すぐ使える!最初にGETするべき2015秋冬アイテム4選♪

Fashion

暑さもやわらぎ、そろそろ秋物が欲しくなってきましたね。
ただ、全身を秋冬アイテムで固めてしまうには、まだまだちょっと暑い。
そんなこの時期は、コーディネートの一部に、寒くなってからも使えるようなアイテムを取り入れていきましょう。

今すぐ使える2015秋冬アイテム① 春夏に引き続き…ガウチョパンツ

出典:www.excentricazonaalterna.com

春夏シーズンに大ブームを巻き起こしたガウチョパンツ、秋冬シーズンもその勢いは衰えることを知りません。

温かい季節には涼しげな素材の物が多かったガウチョパンツですが、寒い季節を迎えるにあたり、ツイードやコーデュロイなどといった素材のものも続々登場中です。
もし、春夏シーズンにガウチョコーデに出遅れてしまった方、この秋のデビューでも遅くはなさそうです。

また、個性の強いガウチョに挑戦してみたい上級者さんは、デニム素材のガウチョがおすすめ。

通常のデニムパンツですと、ヒップのボリュームや太もものむちむち感が気になってしまう場合でも、ガウチョなら気になる体型はカバーしつつも、デニムを取り入れたオシャレを楽しむことができそうです。

今すぐ使える2015秋冬アイテム② 着回し力抜群!ノースリーブニットベスト

春夏シーズンにもジワジワと人気を集めていたノースリーブニットベストですが、この晩夏~冬にかけて、さらに大ブームになりそうです。

薄い素材のものであれば、今すぐニットベスト1枚でも着ることができますし、だんだんと寒くなってきたら、下にシャツやブラウスを着こんでもオシャレ。
スカートからパンツ、また上記で紹介したガウチョとも相性が良く、毎日でも出番がありそうな、着回し力抜群のアイテムです。

トレンドのシルエットは首元がつまった形。なので、ニットベストも首元がつまったデザインやハイネックのものを選ぶのが正解。これからの寒い季節には、とっても嬉しいポイントですね。

今すぐ使える2015秋冬アイテム③ ロング丈がトレンド!カーディガン

膝下、さらにはくるぶし丈の超ロング丈がトレンドのカーディガン。
クールで大人っぽい印象ですし、気になるヒップラインを隠してくれる嬉しいアイテム。しかし、数々のトレンドアイテムの中でも、オシャレに着こなすには少々難易度が高め。

例えば、長身の方ですとサラリと羽織ればサマになるものの、小柄な方だと一工夫が必要。身長が低めな方が取り入れるのであれば、ショートパンツなどと合わせ、カーディガンの丈も膝下ぐらいの長すぎないものを選ぶほうが良さそうです。そして、できればヒールで高さを出すと、より素敵に着こなせそうです。

また、身長に関わらず、ふんわりとしたシルエットのパンツよりもタイトなラインのもののほうが綺麗に着ることができます。また、パンツよりもさらに難しいスカートとの相性ですが、カーディガンの丈とスカートの丈を同じぐらいに合わせれば、野暮ったくならずに着こなすことができそうですよ。

上手に着こなすことができれば、縦長効果でスタイル美人になれるアイテム。オシャレ上級者さんから着こなしテクニックを勉強して、秋冬の大活躍アイテムにしたいですね。

今すぐ使える2015秋冬アイテム④ 実は嬉しい効果満載!つば広ハット

数年前から人気継続中の、つば広ハット。

女優帽とも呼ばれるようなそのインパクトの強さから、なかなか挑戦できない方も多い、ハードルの高いアイテムです。
しかし、小顔効果抜群な上に紫外線対策にも役立つ優秀なアイテム、そろそろデビューしてみてはいかがですか?

フェミニンなスカートにはもちろん、意外にもシンプルなパンツスタイルなどにも合わせやすく、実は守備範囲の広いのが嬉しいつば広ハット。

秋冬シーズンは特に、お洋服のカラーがブラックやブラウンなど暗めにかたよりがちなので、ハットでボルドーやグリーンなどのお色を取り入れ、コーディネートのアクセントにすると良さそうです。
かぶるだけで、グーンとオシャレ感が高まり、周りと差がつくハット。これは取り入れなきゃ損!

気になるアイテムはありましたか?
夏の終わりは寂しい気持ちになりますが、秋冬シーズンのファッションが気になる時期でもありますね。
秋冬アイテムを少しずつ投入しながら、季節の移り変わりを楽しみたいですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。