ディズニー好き必見!!もっとディズニーランドを楽しむ方法

旅行・おでかけ

子供から大人まで、ディズニーが好きな人多いですよね!!行くと楽しいディズニーランドですが、知っているともっと楽しめることがたくさんあるんです。その中でも特にお子さまがいる方にオススメの情報を紹介します。

思い出を作ろう。

ディズニーランドに行くとたくさん写真を撮りますよね。
その時撮った写真はどうしていますか?

後で印刷する方も多いと思いますが、オススメは園内にある現像店で印刷することです。
そこで印刷をするとディズニーオリジナルのフレーム入りで現像ができます。

ディズニーランドで撮った写真がディズニーオリジナルフレームの写真になるともっといい思い出になりますよ。
お子さまがお昼寝している時間に是非活用してみてください。

ミッキーと握手!!?

引用:www.walkerplus.com

ディズニーランドに行ったらミッキーに会いたいですよね。
園内では、入口周辺や、ミッキーのお家に行くと会えるのはご存知だと思います。

実は他にもミッキーに近くで会えるショーやレストランがあるんです。
その中でも、ダイヤモンドホースシューというショーレストランの「A1」もしくは「A2」の席に座っているとミッキーに握手してもらえちゃうみたいです!!何も知らずに座っていると嬉しさも倍増ですね。

お誕生日シール

このお誕生日シールはご存知の方多いですよね。
でも、このシールはお誕生日当日じゃなくても大丈夫なんです。

お誕生日近くの日に行ったときは是非キャストの方に「バースデーシールください」と声をかけてみてください。
このシールを貼っているとアトラクションなど、様々な場所でお祝いしてもらえます。


 私も、息子のハーフバースデーのとき貰ってお祝いしてもらいました。
途中シールをぐちゃぐちゃにしてしまいましたが、キャストの方が新しいシールをくれました。
キャストの方によっては可愛いイラストも書いてくれたりしますよ♪

お手紙を書こう

手紙を書いてディズニーランド内のポストから出すと消印がディズニー限定のものになるのはご存知ですか?
結婚式の招待状や、年賀状などをわざわざディズニーから送る方も多いみたいです。

でも、ディズニーの好きなキャラクターに手紙を送ると返事が来るの知っていますか?
〒279-8511
千葉県浦安市舞浜1ー1
東京ディズニーランド内 (キャラクター名)様
と、宛名を書いて送ると好きなキャラクターから返事が届いちゃうみたいです!!

是非お子さまが好きなキャラクターいたら書いてみてください♪

この他にも知っているともっとディズニーランドが楽しめる方法ありますよね!
私がオススメなのは、、、園内でピーターパンのフック船長を見つけたら「チクタクチクタク」と言ってみてください。フック船長は慌てて逃げ出しますよ。
大人まで楽しめちゃうディズニーランド。まさに夢の国ですよね♪