お雛様がインテリアに♡シンプルな"カフェ風ひなまつり"がオシャレ

Interior

豪華なお雛様もステキですが、飾るのにスペースを取ってしまうのが悩みですよね。

小さなお雛様(雛人形)でも、カフェ風に飾ることでオシャレな空間になるんです♪

カフェ風インテリアに馴染んでいる、ひなまつりの飾りをご紹介します。

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2017.03.02

カフェ風ひなまつりのインテリア①お雛様の棚をDIY♪

お雛様の棚といえば、段になっていたり、ケースに入っていたりと様々。

そんな棚をDIYすれば、ウッドテイストのカフェ風ひなまつりに♪

下の段にカフェグッズを並べると、カフェ度がアップしますね。

カフェ風ひなまつりのインテリア②タワー型の棚

こちらも、DIYした棚に雛人形を飾っているアイデアです。

タワー型になっているので、色々と飾れそうですね♪

ウッドテイストにすることで、一気にナチュラルな空間に生まれ変わります。

カフェ風ひなまつりのインテリア③コロンとした小黒三郎さんのお雛様

こちらは、組み木デザイナーの小黒三郎(おぐろさぶろう)さんによる、コロンとした形がかわいいお雛様です。

子どもが手にとって遊ぶこともできる雛人形で、インテリアとしても楽しめます。

木製の板にのせて、桃の花を飾れば、まるでお雛様が自然の中にいるような空間を演出できますね♪

カフェ風ひなまつりのインテリア④窓際の上品なお雛様

飾るスペースがなくても、小さな雛人形を窓際に飾るだけで、たちまちステキな空間に♡

パープルを基調としたカラーが大人っぽく、上品に見えますね。

カフェ風ひなまつりのインテリア⑤お気に入りの空間に混ぜて♪

普段のお気に入りの場所に、小さな雛人形を加えてみてはいかがでしょうか♪

お部屋に雛人形たちが遊びに来たようなキュートさがありますね。

カフェ風ひなまつりのインテリア⑥桃の花でボリュームアップ♪

こんなミニタイプの雛人形でも、大きな桃の花を選ぶことで、立派なひなまつりの空間ができあがります!

インテリアとしては、シンプルなくらいがちょうど良いのかもしれません。

カフェ風ひなまつりのインテリア⑦ベンチの上で和洋折衷♪

元々は3段ある雛人形だそうですが、時間もなかったため、ベンチの上に飾られたそう。

カフェ風ベンチに座っているお雛様が、上品に見えます。

和洋折衷の空間も、案外オシャレですね♡

大きな雛人形を飾ってあげたいけれど、収納場所や飾るスペースがなく、小さいお雛様を選ぶご家庭も多いと思います。

そんな時は、棚を変えてみたり、飾りをアレンジしてみたりすることで、オシャレなひなまつり空間が誕生!

みなさんもぜひ、カフェ風ひなまつりのインテリアに挑戦してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―