おめでとう!結婚4年目で妊娠判明…保田圭さんの妊活を教えて♡

Cover image: ameblo.jp

元モーニング娘。で、タレントの保田圭(やすだけい)さん。

2014年に妊活を宣言し、仕事をセーブしていた保田圭さんですが、妊活3年目・36歳を迎えた今年、ついに妊娠・安定期入りを公表されました!

妊活中の女性の間でも好感度の高い、保田圭さんの妊活の歴史とプレママライフをご紹介します。

3年の妊活の末に……保田圭さんの結婚と妊娠まで♡

ameblo.jp

1998年、モーニング娘。の2期メンバーとして芸能界デビューをした保田圭さん。

アイドルの枠にとどまらない抜群の歌唱力とパフォーマンスで、モーニング娘。のサブリーダーとして活躍されました。

2003年にモーニング娘。を卒業されてからも、歌やダンス、バラエティ番組など幅広い活動で、老役男女から人気を集め、2013年には、イタリア料理研究家の小崎陽一(こざきよういち)さんとご結婚。

芸能界のなかでも、仲良しのおしどり夫婦として知られ、メディアのインタビューでは「子どもが欲しい」と答えていた保田圭さんですが、結婚後1年を経過しても自然妊娠が叶わなかったことから、妊活を開始されたのだそうです。
保田圭さんが妊活を開始されたのは、2014年の9月のこと。

最初は、基礎体温をつける、葉酸を摂取するなどの基本的なことから開始した妊活。

精神的に辛いことも多いと言われる妊活ですが、妊活を公表されて以来、同じような悩みを抱える女性や、悩みを乗りこえて妊娠したママたちから、励ましの言葉をかけられることも増えたのだそうです。

妊活応援マガジン『赤ちゃんが欲しい』のカバーガールとしても起用され、妊活をがんばる女性の心の支えとなる役割も担っていた保田圭さんですが、2017年7月28日、ついに第一子の妊娠と安定期に入ったことをブログで公表されました。

ameblo.jp

妊娠が判明する数か月前からは、不妊外来に通院されていたという保田圭さん。

詳しい治療の内容までは明らかにされていませんが、"勇気を出して治療のステップアップをした"と語られていることからも、積極的な治療に取り組まれていたことが伺えます。

念願叶って、妊娠検査薬に陽性反応が出たときには、ご主人とふたりで泣き腫らして喜んだのだとか。

妊活の末の妊娠……不妊治療を経験してママになった方なら、それがどれだけうれしいことか、共感できるのではないでしょうか。

保田圭さん、本当におめでとうございます!

保田圭さんの妊活:不妊治療以外にしていたことは?

不妊治療に通う以外にも、どんなことをしていたのか知りたい!というファンの要望に応えて、これまで取り組まれていた妊活の内容を公開された保田圭さん。

ここからは、保田圭さんが実際に取り組まれた妊活をご紹介します。

保田圭さんの妊活: 食生活の改善

葉酸を積極的に摂取することの重要性は医学的にも認められていることですが、それ以外にも、体を温める(体温を上げる)食生活や、できるだけ添加物を避けることなどは、妊娠しやすい体作りのために重要だといわれています。

保田圭さんも、抗酸化作用のあるルイボスティーやザクロジュース、トマトジュースを摂る、夫婦で大豆プロテインやサプリを飲むなどの工夫をしていたのだとか。

またブログやInstagram(インスタグラム)では、和食中心の食生活を心がけたり、酵素ドリンクなどの健康や美容に良いと言われるものを積極的に取り入れている様子が伺えました。

保田圭さんの妊活: 体を温める

ameblo.jp

東洋医学の世界では、「冷えは不妊の原因」と言われています。

実際に、体温が低いと血流が悪くなり、スムーズに排卵が起こらないということも考えられるため、不妊治療では、女性は体を温める、体温を上げるよう指導されることが多いようです。

保田圭さんも、前述の食生活の改善のほか、ホットヨガやインディバ(体を内部から温める効果があるといわれるエステの施術)に通ったり、酵素風呂にも入ったりしていたと告白しています。

保田圭さんの妊活: パワースポット巡り

ameblo.jp

医学的根拠がなくても、やれることは全てやりたい、という気持ちで妊活に取り組まれていた保田圭さん。

夫婦での旅行も兼ねて、国内外のパワースポット巡りもされていました。

パワースポットと妊娠の関係については未知な部分ではありますが、ストレスと上手に付き合うことや、明るい気持ちで妊活に取り組むことは、非常に重要だと言われています。

パワースポット巡りを通じて、ストレスが解消されたり、前向きな気持ちになったり……特に、夫婦で旅行を楽しむ時間にできるのなら、素敵な方法かもしれませんね♡
先日、第一子妊娠を報告されたタレントの保田圭さんが実際に挑戦された妊活について、ご紹介しました。

妊活中の女性たちに明るいニュースをもたらしてくれた保田圭さん。今後のプレママライフからも目が離せません♡

保田圭(やすだけい) 妊活 結婚 妊娠 プレママ マタニティ 芸能人 ママタレント

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Nagisa Miyamori

2012年よりAneCan、美人百花、andGIRL、CLASSY等の読者モデルとして活動。
現在は高知県高知市に移…

>もっとみる